ゲームのチラシの話。 スプラトゥーンの巻

今が旬! でもないかもしれないけど、WiiUソフトスプラトゥーンのチラシを紹介。
※多分チラシはそのうち別館に移します(いつになるかワカラン)

スプラトゥーン チラシ1
Wiiのチラシと同様に、A5サイズの冊子になります。
横に開いて全8P。表紙はパッケ絵と同じものですかね。

スプラトゥーン チラシ2
どんなゲームかをざっくり紹介。見開きで対決している風にしています。
このイカフォント(仮)がポップながらも読みやすくていいね。

スプラトゥーン チラシ3
使用できる武器についてと、イカすファッション一例。NPCキャラのイラストもカワイイ!

スプラトゥーン チラシ4
オフラインバトルもあるよ! とモード色々。
フェスできのこvsたけのこくるかしらね…?(かつてない戦いになる予感)

スプラトゥーン チラシ5
そして裏表紙。

全体的にゲームのインクカラーで統一されてて、凄く雰囲気出ている冊子だと思います。
チラシみてゲームのイメージが分かって、かつ楽しめるようになってるんじゃないかな?



Splatoon(スプラトゥーン)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2015年07月29日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0

ゲームのチラシの話。 クロノアヒーローズの巻

GBAソフトクロノアヒーローズ★伝説のスターメダルのチラシです。
クロノアは1、2と他に色々と出ていますが、これでシリーズ最後になっちゃっているので、そろそろ新作出して欲しいです… 3DS立体視でアクションさせて欲しいなり。夢見る帝国の移植でもよくてよ。


クロノアヒーローズ 1

クロノアヒーローズ 2

A5ペラ1枚で、イラストをドーン!と使ってシンプルなカンジ。
表はメインイラスト(パッケ絵だと思ってたらパッケ違って驚いた)、裏にもイラストを多く使って見やすくなっていると思います。

シリーズ初のアクションRPG! ってことだったんだけど、個人的にはヒーローズは微妙…いやゲームとしてはいいの! でもね、スキだったファントマイルの世界観とは違うのよね… クロノア自身が結構変わってきていたし、GBAというハードだからなのかもだけど(夢見る帝国式が良かった。何で色々変えたんだろ)。

お子様からお姉さんまで幅広く楽しめるゲームだし、キャラのかわいらしさもあって人気なシリーズだと思うのよね。
是非また続編出して欲しいシリーズです。



クロノアヒーローズ★伝説のスターメダル





クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル ミュージックコレクション - NAMCO SOUNDS


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2015年01月13日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0

ゲームのチラシの話。 ドンキーコングリータンズ3Dの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。 今回は「ドンキーコングリターンズ3D」です。
任天堂モノが終わったと思っていたんだけど、そりゃ新しく増えていくわな。

画像をクリックすると、もう少しだけ大きく表示されます。
チラシ一覧作るわ…(ゆっくりと)


ドンキー3D チラシ1

B6サイズとやや小さめ。冊子タイプとみせかけて、折りたたみ式のチラシになっています。
開くと横長にB6×3枚分で、それを3つ折にした状態がこの表紙部分です。

で、広げたのがコレ。ふんだんに画面写真とモデルイラストを使ってにぎやかな仕上がり。
左にステージ紹介、中でアクションの魅力、右に追加要素を説明しています。
ドンキー3D チラシ2

表紙部分をめくると見えるキャラ紹介と、裏表紙にあたる部分。
スキャンの見せ方失敗したな…
ドンキー3D チラシ3


ドンキーコング リターンズ 3D




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2014年01月20日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0

ゲームのチラシの話。 アウトライブの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。 今回はPCエンジンソフト「アウトライブ」です。
そろそろチラシカテゴリも一覧表作るかなぁ…

画像をクリックすると、もう少しだけ大きく表示されます。


アウトライブ チラシ1

アウトライブ チラシ2

このチラシのイラストがカッコよくて、凄く好きなチラシだったりします。ゲームは3DダンジョンRPGで、メカメカしくてカッコよいです。音楽(というかサウンド全般)が金属的な音使い(まぁ特有のキンキンした音といえばそれまでなんだけど)で、凄く雰囲気あるんですよ。

チラシは表、裏ともにガッツリと背景ストーリーが記載されています。
ちょっと読みにくいのですが、プロローグとしてはちょっと長い文章なので記載するのに悩んじゃった。
ゲームでは語られてない舞台「惑星ラウラ」の歴史、自機であるFW(ファイティングウォーカー)のヒミツが記載されています。

当時のファミコン雑誌(たぶんファミマガ)の広告で、応募券を切手300円分と一緒に送ると、このイラストの下敷きが貰えました! 下敷きは実家のどこかに埋まっていると思うのですが、サン電子さんは販促グッズをこうして通販してくれたのでありがたかったです。



アウトライブ



にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ

2013年10月21日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0

ゲームのチラシの話。 メトロイド Other Mの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ。 今回はwiiソフト「メトロイド Other M」です。
wiiソフトのチラシとしてはお馴染となったB5横の冊子型。
左綴じなので本来表紙は右側に来ますが、絵的にちょっとヘンだったので入れ替えてあります

画像をクリックすると、もう少しだけ大きく表示されます。

メトロイド wii 1
表紙と裏表紙。裏表紙の絵はパラパラマンガにも出来そう。

メトロイド wii 2
メトロイド wii 3
メトロイド wii 4
操作感覚はファミコンと同じですよ。というアピールをゲーム画面を見せつつ提示。
でもそもそもwiiコン横持ちって使いづらい…

メトロイド wii 5
メトロイド wii 6
ストーリー紹介。

あれからどれくらい経ったのだろうか。
スターシップで航行中だった私は、あるシグナルを偶然キャッチした。
通称「Baby's Cry」
誰かを呼ぶことを最優先としたその目的を、赤ん坊の泣き声になそられた典型的な救難信号だ。
辺境宙域から発せられている。
私は最初からそう決められていたかのように、スターシップの進路を変更した。

メトロイドwii 7
メトロイドwii 8
シリーズの話のつながりを振り返って。GBA版はこの後のストーリーになるので紹介されてない?

メトロイドwii 9
メトロイドwii 10
最後に製作コメント。
冊子型だとこういうとこが充実しているとうれしいね。
チラシから脱出して資料に近い作りにしてくれるといいんだけどなぁ~



METROID Other M(メトロイド アザーエム)




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ

2013年09月23日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0