色々でもないけど日記。

まとめ切れないときは、こうして日記にしていこう。と、いうことを覚えました。




セブンアンドワイ

コミケ当落の季節がやってまいりました。
それと一緒にセブンさんからメールきました。「カタログ買えますよ?」とな。
いや、まぁ実際店頭においているわけではなく、取り寄せ注文の形なのですが便利になりましたね~
私が子供の頃(いや…参加する頃はすでに子供じゃなかったか)は、事前に買うなんて考えもしなかったですよ。当然当日に買って、その朝に列の中でチェック。でもあの頃はまだサークルさんの数も少なかったので当日でも何とかなったんだなぁ~と思い出します。
それが今では、普通に本屋さん(町のちょっと大きいトコですけど)にあるし、各種専門ショップもあるしと便利になりましたね。

ちなみに私は冊子派。マンレポはいつ見ても面白いね。
最近はネット上でも見れるらしいですが、ダラダラしながら読めるという点では冊子最高!なのです。
ほら、同人誌も部屋でごろごろしながら読むじゃあないですか、それと同じなんですよ。

…まぁカタログ買っても夏は行かないのですけどね。死ねます。




ニコ動の名作サウンドを集めたCDニコニコ動画せれくちょん~才能の無駄遣い~が発売されるそうです。全13曲収録で、収録曲は特設サイトにて随時更新されるとのこと。現在9曲が公開中です。
前回に比べてちょっとインパクトが足りないなぁ~と思うのは自分だけ?



ドクマリがこんな風に優しい曲にアレンジされたのは衝撃的でした。
関連記事

2009年06月10日 日記 トラックバック:0 コメント:3

コミケは、私は夏冬毎度参戦です。
久しくカタログは買ってませんけどね。

毎度前日に贔屓のサークルと物販を必至でネットでチェックしてます^^;

2009年06月11日 ava URL 編集

ドクマリがこんな泣けるアレンジになるとは思いませんでしたよね。ヒャダイン氏といえばおバカ系が多いので。

さて、今年はコミケ休み取れるかなぁ。

2009年06月11日 Phantom URL 編集

>avaさん
方向オンチな私は、あのマップが無いとダメなのと、チマチマしたゲームが大好き人間なので、カタログ見ながらニヤニヤしてマップを作るのが好きなんですよ~(変態)
でも、前日にチェックする楽しみは一緒ですねw

昨年はちょっと涼しかった(時もあった)ので、今年もそうなると楽で良いですね。

>Phantomさん
曲調がガラっと変わっているのに、ちゃんとドクマリでさらに泣かせるというのが上手すぎです! 
ボーカルで色々聞かせちゃうヒャダインさんの力はすごいなぁ~と毎回楽しみでした。

ウチの相方もスペース取れたものの、休みが取れるか心配していましたw

2009年06月12日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する