ゲームのチラシの話。 ガデュリンの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズ、今回はゲーム音楽についてちょろっと書いたこともあって、SFCのガデュリンを紹介します。
画像をクリックすると、もう少し大きく表示されます。


ガデュリン チラシ1

パッケージイラスト…ではないので、作品イメージイラストですかね。ファナが大きくかかれていて、ヒロインの可愛さを強調しまくりです。いや、実際可愛いから良いですけど。
アニメが先だった(と思われる)ので、デザインはそちらに準じているんでしょうか? OVAは見てないのでわかんないのですよ。

裏には、話題の「ファナの水浴び」シーンと、プロローグストーリー、そしてものすごいアオリ文「スーパーファミコンRPGは、「ガデュリン」より始まる。」と、記載されています…うん、まぁここから始まったのは確かなのですが、はじめての冒険ゲームはちょっとウソ。普通にRPGだと思いますよ。

ガデュリン チラシ2

ガデュリン アニメチラシ1

ガデュリン アニメチラシ2

こちらはアニメのジャケ絵を使用して、「アニメからゲームになったよ!」の告知チラシですね。
裏には現在出ているシリーズが記載されていますが、パソコンでガデュリン2とか出る予定だったんだ…

これはセタの91年度前半ソフトをまとめたチラシです。ガデュリンのパッケージ絵が使用されているので、一緒に載せてみました。

中を開くと、自航惑星ガデュリンのイラスト(パッケージ裏のイラストですね)をメインに、ちょこちょこっと他ソフトの情報が載っているという感じですね。
ガデュリンの世界設定にしびれまくったせいもあり、このガデュリン全景のイラストが大好きなのです。そこに生活している人たちは宇宙船ということもしらず、中世風の生活をしているわけですが、時の継承者もそういう設定でしたね。だから好きだったのかなぁ…?

セタ 総合チラシ1

セタ 総合チラシ2




ガデュリン




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2009年06月01日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する