勝手にリクエスト。PRESS STRAT 2009の巻

PRESS STRAT 2009開催!
ということで、今までの演奏曲から「これ聴きたい!」というのを考えてみました。

…予想じゃなくて、個人的リクエストになっていますよ

すでに発表されている曲は、それなりに知名度がある作品かつ、話題性があるものだと思います。(俺屍は話題性は微妙か?)
また、ソフト販売数も高いものだと思われるので、販売数=知名度ではないですが、販売機種にてそれなりにヒットとなった作品であることを踏まえてみました。

スクエニ物は必ず入る…と思うので、まずは秋の発売決定となった「サガ2」というか、シリーズから伝説は始まるiconとかどうかな?と。(あ~でも昨年「在りし日の植松メドレー」でサガをやったか…)
そして会場の東京芸術劇場って、パイプオルガンがあるんですよ…これは(リトルさんもあるけど)妖星乱舞iconフラグですか?

任天堂作品はすでに挙がっているもので終わり…かな?
ここまで出てるのにぃ~メドレーでレゲーも補完していると思われるので、FC時代の作品はこれでまとめてしまうんだろうなぁ…

カプコンさんは今年は戦国BASARAiconが来たりして。
モンハン、逆転裁判と来たので、後は家庭用ならばBASARAかなと。アニメ化もして知名度は高いと思われるし…でもストリートファイターⅣiconというか、ストシリーズでというのも良いなぁ~

オケでいつも聞きたいと思っているのがソウルキャリバーicon
今まで演奏されていないのが不思議なくらい。メジャー作品だと思うのだけど、年齢層が高いのかなぁ…? 昨年のように海外を視野に入れているのならば、外せないと思うのですけどね。
洋ゲー枠があるのならば、シヴィライゼーションをお願いしたいです。Video Games Liveがちょっとうらやましい…(日本に来てくれ!)

それから「オウガバトル」。これまた知名度抜群なはずなのになぁと思うのです。

と、色々考えてみましたが、実際は「え?コレ!?」といった意外性のある曲が来たりするんですよね。
とりあえずキャリバーを公式サイトでリクエストしてきます。
関連記事

2009年05月11日 日記 トラックバック:0 コメント:4

今年はいろんなファン層が集まりそうですね。
現状だとアーケード派への訴求が弱そうだから、
「ストIV」とかは可能性高いかも?
(VCつながりで「源平」とか、、、ないかなぁ w)

残りの曲目も楽しみですね。

2009年05月12日 pippols URL 編集

>pippolsさん
PRESS STRATは、本当にライトからマニアまでと、来客の層が幅広いんだろうなぁと思っていますから、選曲も色々と大変なんだろうなと思っています。
今までも何だかんだでアケ派向けがあったので、今回も何か来るとは思いますが…VCから色々来たら嬉しすぎますわぁ~!

2009年05月13日 くつ下 URL 編集

早速パクらせて頂くつもりだった企画ですが、公式で次の曲が発表されちゃってなんかもう乗り遅れた感じですw

>妖星乱舞フラグ
気付かなかったなー、というか知りませんでした。
パイプオルガン使うならアクトレイザーはむしろ今年にこそやってほしいです。

>カプコン枠
BASARAもストシリーズも十分有り得そうですね。
今年5の出たバイオハザードなんかもあるかもしれないけど、印象に残ってる曲がまるでありません…。

>洋ゲー枠
シヴィライゼーションというチョイスが渋過ぎる。
レボリューションは一瞬だけ迷ったけど買ってません。

>ソウルキャリバー
本当に聴きたい曲はなるべく期待しないことにしました…。
でも内心はずっと待っているという。
どんなツンデレだ!

2009年05月15日 yasuoku URL 編集

>yasuokuさん
予想は今からでも遅くはないですよ~
ガンガン挙げて、そして期待しまくりましょう!(がっかりも…か)

あ! アクトレイザーは気付かなかった!!
確かにこれでフィルモアとか流れたらシビれますね。
ドラキュラもいいなぁ~

キャリバーについてのツンデレっぷりに爆笑しましたww
もう!可愛いじゃないですか!

2009年05月16日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する