パチスロドラキュラサントラ&ロックマンメガミックス

コナミスタイルさんで、パチスロ悪魔城ドラキュラ ORIGINAL SOUNDTRACKの予約が開始されました。

…パチスロやってないので全く分からないんですけど、どんな曲なんですかね?

パチスロ「悪魔城ドラキュラ」のオリジナル曲やゲームオリジナル曲を含めたBGMを、パチスロサントラ界では異例の、ボリュームたっぷり43曲を収録!

ということなので、パチスロサウンド+使用された原曲収録となるんでしょうか? まだ収録曲名全てが発表されていないのが辛いです。
コナミスタイルさん専売でないようなので、明日には他のお店で情報が載るかな?
アーケードとメダルゲームのドラキュラの方はサントラ出ないのかな? こっちもプレイしていないので、曲が全くわからん状態だったりします。

アーケードはきっとWiiで出る…!と思っているんですが、どうかな?





icon
icon
ロックマンメガミックスVOL.1&VOL.2セット(特典付)
icon

たのみこむさんで知ったのですけど、ロックマンメガミックスが復刊&書き下ろしで販売されるそうです。
以前エンターブレインさんから刊行されていたのですが、諸事情で途中までしか販売されてなく、現在は中断されているそうです。

今後はシリーズ名を「ロックマンギガミックス」シリーズと変え、2009年7月(予定)と2009年9月(予定)に全作描き下ろしで2冊が発売の予定です!こちらもお楽しみに!

ということで、さらにシリーズが続くようです。
人気が高い作品だけに、嬉しい情報かと思います。
関連記事

2009年04月30日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:4

なお、ロックマンメガミックスの復刊は復刊ドットコムでも発表されていました。

2009年05月01日 GMファン URL 編集

>GMファンさん
復刊ドットコムさんでの投票で決定したんでしょうか?
有賀先生のコメントにちょっと泣けてきました。先生自身が望んでおられたんでしょうね。

2009年05月01日 くつ下 URL 編集

パチスロをされないとの事ですが、このCDは僕はかなり買う気でいます。

といってもゲームでの音楽はあんまり使われていないので、あのイメージで買われると外すかもしれません。それでも「Vampire Killer」と「Blody Tears」のアレンジバージョン(パチスロ中に流れます)はかなり鳥ハダ物と思う(実戦中はあまり聞こえないんです)ので、聴く価値はあるかもしれません。オーケストラ+メタルのイメージの曲が多いです。

2009年05月08日 gunchang URL 編集

>gunchangさん
なんかパチスロとドラキュラが結びつかなかったので「どんなじゃろ??」と思ったんですが、アレンジも結構あるようなので(乾坤が入ってる~)私も買おうと思います。
やっぱりドラキュラはオケ+メタルですわぁ~

2009年05月08日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する