RAP a de LIC/GAMADELIC

DECOのゲームサウンドをラップサウンド&ボーカルでフルアレンジ!したサントラです。タイトルの「a」は、上に「´」が付いたaなんですが、文字登録して無いから無かったのです。
ゲームサウンドチームのバンド化ブームで、色々なメーカーさんのサウンド屋さんたちが出てきましたが、ゲーデリもその中のひとつ。しかしラップをメインに持ってきたのは非常に珍しいと思います。

元のゲームの姿を保ちつつ、陽気にごきげんにノリノリなラップにアレンジされていて、ラップ嫌い、HipHop苦手人間の私でもすんなりと聞けました。しかもコレ大のお気に入りアルバムです。
J-POPのラップとかどうにもダメくんなのに、これだけ好きになれるのはゲームサウンドという元があるからかもしれませんが、曲単体のクオリティの高さだと思うんです。聞いているウチに一緒に口ずさんでしまうノリの良さが楽しい! ちょっと元気が無いときにコレを聞くと、気持ちも楽しくなってきますよ。
カルノフなんか、もうこの歌でしかゲームプレイできない…

ピンボールサウンドのアレンジなんてDECOならではですね。(でもあんまりDECOのピンボールはやらなかった…)「打ち突き3年揺らし8年」は名言です。

一部の曲はBACK IN THE GAMADELIC!!~DATAEAST ARRANGE ALBUM~へ再収録されましたが、こちらのアルバムも現在廃盤のようです。モッタイナイ~


ラッパデリック
RAPA’de LIC


1.THEME OF GAMADELIC
2.WALK LIKE SUPERCOP
3.KALNOV IS COMING TO TOWN
4.THE LIFELINE OF NEW YORK
5.CHAINA TOWN
6.DANCE DE PINBALL
7.HISTORICAL PARADE
8.IT'S HARD TO SAY GOOD-BYE


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2009年04月29日 CD紹介(DECO) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する