スターブレードが21日にVCアーケード配信開始

懐かしのアーケードゲームをダウンロードして楽しめるWiiのオンラインサービス“バーチャルコンソールアーケード”に、コックピット視点の3Dシューティングゲームが登場する。バンダイナムコゲームスが、『STARBLADE(スターブレード)』を2009年4月21日より配信することを発表した。価格は800Wiiポイント。
3Dシューティングゲーム『STARBLADE(スターブレード)』がバーチャルコンソールで配信決定(ファミ通.com)

いよいよ配信開始! 今からすごく楽しみです。
プレイ動画を見ましたが…連付きですねコレ。ACのプレイ動画でなく、VCの動画ですよね? 最初から連付きなのかな? 連付きになると難易度も下がるし、ポインタプレイする際に楽なのでありがたいです。これならワンコインクリアいけそう(連無しだと1回コンティニューが基本だったから…)

無限遠投影システムは無いですが、家の照明を暗くして、雰囲気を出して楽しみたいと思います。


関連記事

2009年04月18日 日記 トラックバック:0 コメント:2

連射あると助かりますね。PS2版は無かったのでラストあたりは手が疲れてしまって。
戦場の絆で使ってるドームスクリーンのスターブレード復活させてほしいな~。結局参考出展で終わりだったのかな?

体調の方は大丈夫でしょうか?真冬より季節の変わり目の方が風邪ひきやすいですからね。お大事に。

2009年04月19日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
PS版はキツかったですね~
連付きであの苦労ともオサラバです。

オペレーションブループラネットは絆が好評なので出ます。…出してください。

体調はやっと咳とノドの痛みが取れました~
ご心配おかけしてすいません。
Phantomさんもお気をつけ下さいませませ~ノシ

2009年04月20日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する