普通に日記

普通に日記です。

まずは今日のオンラインケイブ祭り
ちょっと体調が悪かったこともあり、スタート時に入らなかったのですよ。

…はい、負け組みです。

あ~分かってた。分かっていましたよ、時間スタートに入らないと買えないってことは。
しょんぼりしていたら相方に「大丈夫、どうせ30秒とかで終わったり、買い物画面に進んだとたんに売り切れたりしてたよ」と、微妙な励まし方をされました。
いつもは平日だったけど、今回休日になったことでより一層早く終わったんだろうなぁ…




icon
icon
点呼する惑星
icon

これから平沢進のインタラクティブライブ 点呼する惑星を楽しみます。
昨日も一昨日も楽しみましたが、2日間ともバッドエンドだったので、今日こそはグッドエンド目指して頑張りたいです。

ライブにグッドエンドとか、バッドエンドとか謎でしょ?

このライブ、会場にいる観客と、ネットで参加する在宅オーディエンスによって、ライブの分岐点を選択、問題を回答正解することで、ストーリーが変化するというかな~り変わった形式のライブなのです。
94年からこういう形式のライブを彼は続けていて、今回で10回目を数えます。

ライブ行けなかったので、在宅オーディエンスとして頑張っていますが、なかなか問題が難しいのです。
今回は出されるヒントを元に、グーグルマップのストリートビューを歩いてキーワードを求め、そのキーワードをスカイプで送るということをするのですが…ハハハ、方向音痴はストリートビューでもダメですよ。優秀なハイムン人に任せました…orz
ログイン登録さえすれば、無料で参加できますので(ライブもネット中継で生!で見れます)是非ごらんあれ。
テクノサウンドと民族風ボーカルが融合した曲の数々は、ゲームサウンド好きにはハマルと思われます。

ストーリー仕立てのライブということで、ZTTを思い出します。
こういうのを目指していたのかなぁ~ともちょいと考えたり。あ、ZTT好き(とくにOGRサウンド好き)だとさらに曲が好みかも。



そんな感じで普通の日記でした。
今頃風邪にやられて(多分、昨日の寒さというか気温差に負けた)しまったのですが、皆さんもお気をつけ下さい。

関連記事

2009年04月18日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する