まち森サントラの収録曲発表

4月22日に発売される、街へいこうよ どうぶつの森 ~森の音楽会~iconの収録曲がアニプレックスさんで発表されています。

全39曲で、20曲がゲーム内BGM、16曲がリクエストによる「けけソング」、そしてボーナストラックとして3曲がアレンジサウンドとなっています。
ええ~と、予想通りどっちつかずな…中途半端なセレクションとなっているかなぁと思いました。
けけソングは以前に出たサントラとかぶっていますし、「ブルーおにぎり」や「午後8時」は以前に出た、劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラックiconにも収録されているし、どうせなら4枚組みでゲーム中サウンドを充実して欲しかったと思います。…いや、買いますけど。買うけどこうしてバラバラと異なるアルバムで色々出るのは結果として良くないかなと思うんですよ。

需要はかなりあると思うけど、対象ユーザーさんが子供だからか値段を抑えて色々収録したという形式なのかなとも思いますが、サントラはいわゆるファンアイテムだと思うので、もちっとコレクション性を高めても良いのではと思うのです。
関連記事

2009年04月16日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する