カラオケで歌えるゲームソング(DAM編)

俺の歌を聴け! なDAM編
全てのゲーム曲ではなく、自分の好きな歌える曲抜粋です。

JOY編
UGA編

DAMに入ってて他に入っていないというのもありますが、
結構かぶっているものもあったりで、そのうちきちんとリスト化したい野望。
※一応下書きレベルで頑張っているよ…

色々追加されてた! ので上げ直し!



・青空に誓って/渡辺真知子(2534-16)
ワイルドアームズ1のED曲です。
爽やかなメロディと、渡辺さんの伸びる歌声が素敵なんですが、自分では…orz


・どんなときでも、ひとりじゃない(Full size ver.)/ 麻生かほ里(3249-10)
こちらはWA2テーマ。これまた名曲。WA結構入ってる?
・Sky High!Fly High!!/ 麻生かほ里(3507-55)
・空を見上げる君がいるから/ 麻生かほ里(2868-72)


・ICO-You were there-/Steven Geraghty(3397-54)
フル英語の曲ですが、、英語だけどバッチリだぜ!(ウソ)


・ピエトロの旅立ち/ジュリエッタ柴田(2868-64)
JOYでも配信している…よね?(JOY:35444)




・POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU)/Catherine Warwick(3249-16)
マザー1の初期フィールドBGMのアレンジ。
これまた英語の歌ですが、何度も聞いて歌っていたので(以下ウソ)


・ドキッ!こういうのが恋なの?/えり~な(キャナァーリ倶楽部)(7145-56)
リズム天国ゴールドより、「うれっこアイドル」でかかる曲。
合いの手をちゃんと入れると楽しいか~もね。




・Burning Hearts~炎のANGEL~/光吉猛修(2911-61)
「バーニングレンジャー」OPっていうか、PSOというか…
ゲーム知らないけど、曲知っているって人も多いかも。


・Believe In Love/光吉猛修(3691-36)
ポートレイトというか元はキャラソンだけど入ったのか!(セガカラだけだった)
光吉曲若干増えてていいぞ!
・Conquista Ciela/光吉猛修(3702-88)
・We're ARKS!/光吉猛修 with PHANTASY STAR CREW(3739-90)


・DREAMS DREAMS/Talking Moon(3994-09)
ゲーム曲で登録されてなかった。自分が歌うとキッズver.に近くなる。




・RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~/みとせのりこ(2885-37)
クロノクロスED。名曲です。


・Love Song探して/牧野アンナ(2849-70)
DQ2パスワードの曲。歌姫アンナちゃんですな。


・WONDER MOMO-i~New recording~/桃井はるこ(2868-39)
違う! これじゃないんだ俺の求めているモモは!!
でも歌う。


・ELECTRICAL COMMUNICATION/GANASIA(3371-50)
ロックマン8のOP。DAMでもプレミアムDAMにしか入ってないみたい。
超カッコええ! と思うけど、曲が大ちゃんっぽい。


・男一匹夢街道/和田青児(5927-15)
デコトラで登録されてないっぽいのね。曲名検索したら出たので歌った!


・恋の抑止力/PAZ[CV:水樹奈々](4886-19)
カラオケに入っているのは知っていたけど、まさかこのPVのまま流れると思わなかった…


・HEAVENS DIVIDE/Donna Burke(3377-05)
スネークはPWだけ?


・Pursuing My True Self/平田志穂子(3133-98)
アニメ効果だと思うけど、ペルソナも色々入ってくれると嬉しいなぁ!


・Shine-未来へかざす火のように-/平原綾香(2638-59)
まさか信長がこうなるとは…


・The Final Time Traveler/サラ・オレイン(5071-68)
ひょっとしたら羽生選手のおかげ…?



アニメ、ゲームで登録されていなくて、曲単体で登録されている曲って見つけにくいよね…

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2017年07月17日 ゲーム音楽 トラックバック:0 コメント:2

懐かしいですねぇ、最近はジョイサウンドかだとリクエストで曲が入る制度があるからマイナーな曲が入ってますよね
最近のノベルものの大人なゲームとかはどれもこれもOPやED曲があるから、結構カラオケにありますよね~、自分も結構好きで一人で行っては歌ったりします

2011年11月06日 ぱに~に URL 編集

>ぱに~にさん
目蒲線の女をずっと待ち続けていますが、なかなか入りません~w(リクしているのが自分だけな予感)

最近のゲームならば、タイアップ曲やOP曲などが入りやすいですが、タイアップ曲でなく「ゲーム中の曲」が歌いたいので、実はそういうのは少数なんですよ…その辺りが増えたらいいな~と思っています。

2011年11月08日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する