バンデラ試聴しまくり



icon
icon
大合奏バンドブラザーズDX
icon

ゲーム音楽…のこととはちょいと違うかもしれませんが。
バンドブラザーズダウンロードランキングで、気軽に試聴が出来るようになりました。
いろんな方の作成された楽曲をニヤニヤして聞いて楽しんでいます。

今まではWi-FiつないでDS上で検索して聞いて、でまた検索しなおしがめんどくさかったんで、こうして気軽に聞けるのは便利で助かります。
あとできれば、同じタイトルの曲が多いのでアーティスト名も記載されていると区分けがすぐに出来ていいかなと思いました。ほら、聞いてみて「あ、これ違う」っていうのもメンドイのですよ。
DS-iのダウンロードコンテンツでラジオ風味に聞けるというのもありますが、これはソフトをもっていない人向きですね。ポイントが500というのはちょっと高いと思ってしまいました。

ゲーム音楽もいくつかダウンロードできますが、タイトルが限られてしまうのが仕方ないと思いつつも残念なところ。
そういうわけで自分で色々と入れていますが、プレイ重視ではなく「再現重視」なわけで、入れた後に「ムリ! これ操作ムリだから!!」というのが出来上がったりします…(マッピー難しかった)
まぁ、プレイよりも自分で再現した曲を聞いてニヤニヤしているのがメインの楽しみ方なので、色々作って行きたいと思います。アレンジとか出来ないから、楽譜ベタ打ちなのがションボリなトコですけど。採譜が出来る方がうらやましいです…orz
関連記事

2009年03月24日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する