マイコーコレクション

4月に開催されるマイケル・ジャクソン氏の私物オークションに、彼が集めてきた多数のゲーム関連コレクションも出品されるそうです。
凄すぎて言葉が出ない! マイケル・ジャクソン氏の超絶ゲームコレクション(Game*Spark)

…凄いですね。
マイコーはセガ大好きっ子でジョイポリスへ行っては色々持って帰るとか、来日するたびに電化製品盛りだくさんに買っていくとかそんな感じのイメージだったんですが、コレクション見て凄く納得。
店頭にある試遊台がこんなにバリエーションあったのなんて知りませんよ。(バーチャルボーイとか3DOとか…見たことなかったですよ)
大型筐体も沢山ありますね…エギゾーストノートはバタフライギアが好きで良くプレイしていました。R360とか!ギャラクシーフォースとか!! セガもの大型筐体色々(やっぱセガっ子だったんだな)で凄いコレクション内容でした。他にもアルペンレーサーも良くやったなぁ~ とか、X-MEN6人筐体初めてみた!とか ソウルキャリバーや鉄拳の立ち筐体は海外だけか?とか、カタログだけで楽しい思いをしちゃいました。
ゲーム史としても貴重なものですし、ゲームマニアにはタマラン!というものが多数あるので興味深いのですが、これだけのものを集めてきたマイコーとしては辛いんでしょうね…
私もサントラを幾つかオークションへ出したことがありますが、やっぱり気持ち辛いものがありましたよ。(そしてちょっと後悔している…)

カタログはココで見れるので、はぁ~とため息つきつつごらんあれ!
本当に凄いんですよ~
関連記事

2009年02月26日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する