ゲームのチラシの話。 スーパーストリートファイターⅡXの巻

私の持っているゲームのチラシを紹介していくシリーズです。
スト4をプレイしていた相方が「スパ2Xまでの要素でしかプレイしてない」と、言っていたので思い出したかのようにチラシを紹介。
画像をクリックすると、もう少し大きく表示されます。
どうでもいいんですが、スト3のキャラって忘れられているんですか…?(エレナ好き)


スパ2Xチラシ1

タイトルロゴの後ろに、豪鬼が描かれていますが…見えるかな?
このチラシを今見て、初めて「SUPER STREET FIGHTER Ⅱ X -Grand Master Challenge-」という正式タイトルを知りました…
チラシサイズはA4版ですが、全体を開くとA4×3枚つづりで結構大きいサイズだと思います。
はこのロゴとカプコンさんの住所が記載されているだけのシンプルな感じです。

そんなチラシの表紙を開くと、右側にコレ。キヌさんの鉛筆画でキャラクター16人が描かれています。
ここにもバックに豪鬼がいますよ。隠しボスというか、もうコレ堂々と出ていますよね。

そしてさらに開くと、3枚の見開きでキャライラストとともに簡単なキャラ説明と使用スーパーコンボ名が記載されています。スーパーコンボは画面写真で表示されていますが、ちょっと分かりづらいかな?
こっちのメインとなるキャライラストは、BENGUS(水戸椎土)さんによるもの。…実は、この2つのイラストについて、二人で色々話していましたが、結局イラスト集を取り出してきてデザイナーさんを確認しました…

表紙と裏は黒だけですが、中を開くと黒地に色々キャラと画面があるので、にぎやかでありつつ締まっているなと思います。これだけキャラ数が多いのだから、ごちゃごちゃになりがちですけど、そうならないのがうまいなと思います。

スパ2Xチラシ2

スパ2Xチラシ3



ストリートファイターコレクション




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2009年02月15日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:2

ⅡXはストⅡで一番やりこんだので思い入れは強いです。
ベガが一瞬で屠られるあの初登場時の衝撃(当時僕はそれを知らなかったので・・・)は忘れられませんね。

2D格闘はSNK派なんですけどね(笑)

2009年02月17日 gunchang URL 編集

>gunchangさん
スパ2Xは、ユーザーも市場も熟練してきた頃かもしれませんね。私もへたっぴなりに友人たちと対戦していました。

私もどちらかというとSNK派かなぁ~

2009年02月17日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する