PSゼロのサントラが発売されます



icon
icon
ファンタシースターZERO
オリジナルサウンドトラック
icon

1月28日にファンタシースターZEROのサントラが発売されます。
…って、発売日来週じゃないですか! ひょっとして今まで気付かなかっただけで、予約開始していたのでしょうか。あわてて予約しましたよ。

4枚組みのボリュームで、オープニング曲やエンディングに、状況に応じて変化する楽曲も全て収録ということで、フィールド曲は色んなバリエーションで収録になるのでしょうか。楽しみです。
さらに、書き下ろしのボーナストラックに、このアルバムでしか聞けないバージョンも収録と、かなり色々入っていますね。まだハードの途中なので、知らない曲がモリモリありそうです。

作曲はPSOでお馴染みの小林秀聡さんというのも納得。PSOの雰囲気にちょっと似ているなぁと思っていたんですよ。ブックレットには、全楽曲解説が掲載というのも嬉しいです。
関連記事

2009年01月22日 情報 トラックバック:0 コメント:3

出ますねぇ。まさか4枚組みになるとは思いませんでした。

ジャケットもPSOサントラを意識してるのかな? 似た様な感じじゃありませんでした?

2009年01月25日 Phantom URL 編集

PSOは最初のDC版しかちゃんと遊んだことないんですが(^^;
シームレスに緊迫してくフィールド曲、熱かった記憶があります。
(最後の遺跡とか!)

もしかして、あれ(リアルタイム変化系のBGM)って
PSOシリーズの伝統なんでしょうか?

2009年01月26日 pippols URL 編集

>Phantomさん
あ! そういえばPSOのサントラも4人の横顔でした!
色々意識しているんだとますます思いますね。

>pippolsさん
PSOのフィールドの繋ぎは見事でしたね。
ゼルダでもそうでしたが、プレイと連動して曲が変化するというのは臨場感がかなり違うと思います。
アレはPSOの伝統…なのかな? 

2009年01月26日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する