インベーダー筐体の貯金箱



icon
icon
スペースインベーダー
ゲーム筐体型貯金箱 
icon

春から夏にかけてのおもちゃがズラリ揃った「TOYフォーラム2009」100円投入して遊べる! 懐かしいスペースインベーダー筐体型貯金箱など(Game Watch Impress)で紹介されている、スペースインベーダーゲーム筐体型貯金箱iconが素敵すぎます。

100円玉用貯金箱なのですが、コインいっこ入れることでゲームも遊べるというスグレモノ。ちゃんとレバーとボタンが筐体側面にあり、モデルとしてもきちんとしているのに遊べるというのが凄い。音声はタイトーさんの監修でしっかりと再現されているそうですよ。

モデルは1/6サイズだから、ドールだといい感じ?
インストカードやコンパネの再現はもとより、ゲーム画面には昔懐かしい色分けされたフィルムのシール (付属品として同梱) を貼ることもでき、貼ればカラーとなる (というか色が付いたように見える)という凝りよう。コレシリーズ化しないかなぁ? 
発売は3月26日だそうです。

前に出たセガ筐体シリーズみたいに、色々出たら集めて部屋をミニゲーセンにしてみたりで面白そうなのになぁ~どうぶつの森でも、ゲーセン部屋がある自分です…
ゲームをプレイできなくても、入れるとコイン投入音がするとか。ダメですか? 筐体も色々なタイプあるから、モデルとしても面白いと思うんですよ。
関連記事

2009年01月15日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する