あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もまたよろしくお願いいたします。

さて、正月だということで、何からしい曲がないかと年末から考えていたのですが、思いついたのが半熟英雄iconのエンディング後にかかる「おめでとうございます」だけだったりします。(画面もおめでたい) 
あと、う~んとうなって捻りだしたのが、DQのレベルアップSEとか…
こういうとき、パッと沢山思い浮かべるほどに今年は色々と聞いていきたいですね。
そういう点でコンサートとかライブって、知らない曲を知るキッカケになるので有効なんですよね~ 昨年は色々と行きましたが、今年もまた出来る限り行きたいものです。ただ、これはいい!と思った曲がサントラ化されていないこともあるのが辛いですね。それでも発見にはつながるのでOK…かな。

音楽自体に全く詳しくないのも勉強しなきゃなぁ~

と、今年の抱負でした。
関連記事

2009年01月02日 日記 トラックバック:0 コメント:5

新年おめでとうございます。

今年も楽しみにしてますので、
無理しない範囲でがんばってください!

> 正月らしい曲
和とか雅なイメージ、、、
で、ファミコンの「火の鳥」が
最初に浮かんだ自分も切ない感じですw

原作のメッセージ性はどこへ…?
って能天気な内容が好きでした(笑)

2009年01月05日 pippols URL 編集

>pippolsさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

火の鳥は確かに雅な感じかもです。
あ、火の鳥で思い出しましたが、ゴエモンが和というか正月発売だったのを思い出しました。
めでたい感じもあっていいかも?

火の鳥はゲーム的には良いゲームだと思いますが、確かにメッセージ性は微妙でしたねw

2009年01月05日 くつ下 URL 編集

明けましておめでとうございます。
やっと休みになりました。
今年もよろしくお願いします。

お正月に合う曲って、思いつきませんねぇ。ときメモの正月の曲とか(笑)

2009年01月05日 Phantom URL 編集

あけましておめでとうございます。

正月らしい曲っていうと、「食わず嫌い王決定戦」みたいな三味線オンリーな曲が真っ先に浮かびます。
ペルソナ3の「京都」って曲はピッタリです。
アルバム全体から見ると浮きまくってますがw

ちなみに、食わず嫌い王の曲は組曲グラディウスを手がけた三宅一徳さんの曲って、今調べて初めて知りました。

2009年01月05日 yasuoku URL 編集

>Phantomさん
こちらこそよろしくお願いします。
休日出勤お疲れさまでした~。お休みを満喫してください。
ときメモはシーズンの曲揃っているから、こういう時にはありがたい存在ですね。
そして今思い出した同級生2の正月BGM。アレ結構好きでした。

>yasuokuさん
今年もよろしくお願いします。

京都=古都=雅ということで、そんな感じにしたのかもしれませんね。
そして今思い出した(続けてか!)大神の存在。
やっぱりキッカケが無いと、思い出すのって難しいです。

食わず嫌い王の筆入れはポンポコ?

2009年01月06日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する