レイトン教授のアニメ映画公開時期決定



icon
icon
レイトン教授と最後の時間旅行
icon

レイトン教授と不思議な町 オリジナル・サウンドトラック
icon
レイトン教授と悪魔の箱 オリジナル・サウンドトラック
icon

レベルファイブは2008年11月26日(水)、DS『レイトン教授と最後の時間旅行』の完成披露会において、同社の『レイトン教授』シリーズを題材にしたアニメーション映画「レイトン教授 映画 -The First Movie-」を、2010年の正月に公開することを発表した
アニメ映画「レイトン教授 -The First Movie-」2010年正月公開決定(マイコミジャーナル)

9月の「LEVEL5 VISOIN 2008」で発表されていたものの、具体的な時期については未定だったのですが、ここで正式発表となりました。
2010年というと、再来年…ですかね。お正月映画ということで、年末からの公開だろうから、来年の年末からと思ってもいいのかな?
もともとキャラたちがアニメ風ですし、アニメシーンもゲーム内でたくさんありますから、映画もそのまま納得できると思います。声優さんもレイトン教授は大泉洋さん、ルークくんは堀北真希さんと、ゲームそのままなので安心です。ゲームだと一定の言葉しかボイスには入っていませんでしたから、映画で色々話す二人が楽しみでもあります。

ゲームのアニメ映画化って、他に…どうぶつの森とポケモン(これはTVアニメが前提だったこともあるからどうかな)、あと昔のマリオ?の任天堂組と、格ゲーブーム時のスト2、餓狼伝説、サクラ大戦もありましたっけ? と、よっぽどメジャーかつ売れたゲームでないと映画化って難しいと思うのですよ。それだけレイトン先生は売れているってことか…
第三弾ソフトもいよいよ発売しますし、その後はサントラも登場することで、レベルファイブの勢いがすごいなぁと思っています。

関連記事

2008年11月26日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する