98版プリメのサウンド配信開始

EGG MUSICさんで、98版プリメのサウンド配信が開始されました。
ついに『プリンセスメーカー』の梶原正裕参入!

私、プリメ大好きで~す! 持っていた98はほぼプリメ専用機でした。
残念ながらサントラCDは購入できなかったので、この配信は非常に嬉しいです! 試聴したら、思い出(夜中にチマチマデータ作ってプレイしていた)がよみがえってきましたよ。
独特の柔らかな伸びのある音色が魅力ですね。続けて2とかMSX版とかも配信されるのかな?と楽しみにしています。

1はいつも下級貴族の妻ばかりでしたが、MSX版で嫁になったときには大興奮でした!(ヘンタイ違う)
関連記事

2008年11月07日 情報 トラックバック:0 コメント:2

98がプリメ専用機って、どんだけな高級ゲーム機ですか(笑)

自分はMSX版で3回ほどやった位ですね。さすがにエンディングが多すぎて。
MSX版も配信になればいいな~。

そういやかなり昔の話ですが、寝台特急で乗り会わせた人と話をしていたら、「うちの弟がゲームの音楽やってるんですよ。プリンセスメーカーとか言うやつですけど。」「えぇーっ!」という事がありましたよ。

2008年11月11日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
いや、一応他にもプレイしていましたが(大戦略とか同級せ…とか)一番起動率が高かったのがプリメ1と2だったのですよ。
バーチャルコンソールはMSXでなくとも、PCエンジン版ならいけるかも? と期待しちゃいます。

寝台車の話はスゴイですね!
なかなかそんな機会はないですよ~
意外なつながりというか、出会いでしたね。

2008年11月12日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する