DS新型がやってくる!

噂であったDS新型ですが、姿が見えてきたようです。
任天堂がDS新型機、カメラ音楽再生機能付き 2万円以下で

カメラを標準装備し、音楽再生も可能ということで、携帯電話に近い感じになるのでしょうか? 新しくDSを買おうと思っていましたが、これを待つことにしようかなと考えています。
音楽再生については、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるということで、ぷれいやんも卒業かなぁ…便利だったんだけどね。そういえば、動画も見れるんでしょうか? 動画見れないのであれば、ぷれいやんは続行かな。
お値段も現在とほぼ同程度の2万円以下というのも嬉しいですね。

しかし、こういう方向への進化ということは、DSのターゲットが本当にライト層であり、ゲームをあまりプレイしない人向けになるということでしょうか。
確かにDSは手軽で短い時間でも遊べるところがウリでもあるのですが、ライト層のみのゲームでなく、本当にゲーム好きにもプレイできるゲームをお願いしたいです。大人がDSをプレイするというのは、時間があまり取れないからというところもあるのですよ。(あとTVに向かう体力もな…)

GBにもそういえばカメラありましたね。プリンタとか。成功してばかりのイメージがある任天さんですが、結構冒険もしていましたね。この新型DSはどうなるのか楽しみです。
多分ミヤホンか岩田さんが、高々と手に掲げてアピールするんだろうなぁ~
関連記事

2008年09月28日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する