カルドセプトDSサントラが発売されます


icon
icon
カルドセプトDS
icon

icon
icon
「カルドセプトDS」
オリジナル・サウンドトラック
DELUXE(試聴あり)
icon

10月16日に発売される、「カルドセプトDS」ですが、そのサウンドと、初代サントラのカップリングされたサントラ、 「カルドセプトDS」オリジナル・サウンドトラックDELUXEiconが10月24日に5bp.さんより発売されます。

まだFive Recordさんの新譜情報には記載されていないのですが、(販売がジェネオンだから?)
ゲーム『カルドセプトDS』(2008年10月発売)のオリジナル・サウンドトラック。初代『カルドセプト』のサントラをカップリングした3枚組でリリース!古代祐三をメインコンポーザーに迎えシリーズ第1作のサウンドが蘇る。

しかも新規マスタリング収録だそうで、期待大です。
そういえば、メロディ自体も初代のサウンドとDSはまた違うのでしょうか…? DS音源にはなるでしょうが、曲自体はそのままDS移植だと思っていたのです。追加曲とかもあるのかしら??

古代さんといえば、SEGA新作の7th Dragonも気になるところです。明日のファミ通で発表ということですが、世界樹っぽいんだろうなぁ~と思いつつ、小玉さんが好きなので楽しみです。ファミコン風サウンドが素敵すぎました。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2008年09月25日 情報 トラックバック:0 コメント:2

初代がカップリングって、有難いですね~。持ってないのですよ。
既に持ってた人は微妙でしょうけど(^_^;)

2008年09月27日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
お返事遅くなってごめんなさい。

セプトのCDは、音源がDC音源、Midi、DSとかで収録なのかしら?とか思っているので(前のは1枚だけだったから) 今回のもいけるのではと思っていますよ。
また今回もチマチマとゼネスをいじめて遊びますw

2008年09月28日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する