演奏会情報

リトルジャックオーケストラさんのパンフレットに挟み込まれていた、他団体さんの演奏会情報です。

THE MUSIC MAGES
9月20日に渋谷にて開催されます。
エレクトーンを中心に、植松さんの曲を原曲重視+独自のアレンジにて演奏されるそうです。
入場無料ですが、Web予約にて入場の受付をされています。

日時:2008年09月20日(土) 15:30 Open 16:00 Start (予定)
会場:ヤマハ エレクトーンシティ渋谷

演目予定:ビッグブリッヂの死闘(FF5)バトル2(FF4)ハンターチャンス(FF9)片翼の天使(FF7)・・・他
 
ファミコンバンドFCB
「ゲーム画面そのままの芝居をやりつつ、ゲームそのままの音楽を効果音付きで流す」というスタイルのビッグバンドさん。シンフォニックな演奏もありますよ。
こちらは10月12日の開催。友達の家で一緒にゲームをプレイする感覚に近い演奏が良いのです。
入場は無料ですが、演奏会当日14時より、会場受付にてチケットを配布となるそうで…これは厳しそうです。

日時:2008年10月12日(日)15:00 開場 / 15:30 開演 / 19:00 終演予定
会場:川崎市教育文化会館

演目予定:ハ○ソンメドレィ、超時空組曲「小・○天堂メドレガ」、○inal ○antasy IV、他多数

コスモスカイオーケストラ
ちょっと先ですが、第二回定期演奏会が来年2009年3月7日に、練馬文化ホールにて予定されています。
演奏曲がゼノギアス、ライブアライブ、グランディアと、他ではあまりやらない楽曲が嬉しいです。

星の調べ
ずいぶん先ですが、2009年11月に都内で第二回の演奏会が予定されています。
「団員を集めてから演奏する曲を決める」のではなく、「企画を決め、公表し、参加したい人を募集する」という、日本の一般的な楽団と比べると、ちょっと変わった楽団です。とのことで、FFTを演奏する予定で、現在パートごとの演奏者の募集をされています。
第三回演奏会は名古屋~関西方面ということで、地域にこだわらないのが魅力ですね。

拍手ありがとうございます。

>リトルの中の方
こちらこそ、毎回素敵な演奏をありがとうございます!
聖剣はあまりこういう演奏会で取り上げられていないので、本当に嬉しかったです。
次回もまた是非聞きにいきたいと思っています。
なかなか練習が大変かと思われますが、次回演奏会も楽しみに待っています。
関連記事

2008年08月28日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する