行っていません。

「『ドラクエIX』の発売日が決定しました!……というのは嘘で(笑)」(すぎやま氏)――『ドラゴンクエスト』のクラシックコンサートが開催(ファミ通.com)

THE BLACK MAGES III LIVE“Darkness and Starlight”ライブリポート(ファミ通.com)

うん、すまない。どちらも行っていないんだ。
…うう~ん、ゲーム音楽スキーとして失格でしょうか。これでPRESS STARTも行かないので、ゲーム音楽イベントをことごとく外すということをしでかしているわけです。
というか、同じ日に重なるというのは正直辛いですね…ファン層が違うといえば違うので大丈夫なのかもしれませんが。

TBMのファンは女の子が多いとばかり思っていましたが、レポートの写真を見ると男の子が多いんですね。FFファン=女の子のイメージだったので正直意外でしたが、音楽にはあまり興味ないというのも多いんだろうなと思います。逆に、熱狂的なファンというのも女の子に多く、両極端な感じですよね。
私は…どうだろ??

とはいえ、こういうゲーム音楽のイベントが多く開催され、そこに男女共にファンが集まるというのは嬉しいことですね。これだけ音楽にも人気があるんだ!(もちろん、すぎやま、植松両氏の魅力もあると思います)と実感できますしね。

できればそこから広がって、他のゲームのサウンドにも興味を持ってもらえたら嬉しいな。
そして私と友達になってください。(またこのオチか)
関連記事

2008年08月10日 日記 トラックバック:0 コメント:1

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年08月13日 編集












管理者にだけ公開する