ロックマン9のサントラが発売されます

カプコンがWiiウェアとして9月の配信を予定している『ロックマン9 野望の復活!!』のサウンドトラックが2カ月連続でリリースされることが決定した。第1弾のオリジナル版は9月12日、第2弾のフルアレンジ版は10月10日に登場する予定となっている。
『ロックマン9 野望の復活!!』のサウンドトラックが2カ月連続でリリース(マイコミジャーナル)

WiiウェアでFCチックというのが嬉しい「ロックマン9」。そのサントラが出るということです。
音楽ももちろん8bitサウンドで、新しいのに懐かしい。そんな感じになるのでしょうか。
最近はゲームのサントラ自体が少なくなってきているうえ、Wiiウェアソフトという変わった形での新作ゲームなので、サントラが発売されるというのは少し意外でもありました。
もちろん、ゲーム自体の人気を考えてのことだとは思います。「おっくせんまん」からのブームといいますか、盛り上がりがあってこそのゲーム新作、そしてサントラ化なのでしょう。
ファンがいればちゃんと出してくれる。そういう風に感じられて嬉しいのです。…まぁ、カプコンさんという大きい会社ならではというのもありますが。

「ゲーマーズ」「明林堂書店」「喜久屋書店」各店予約と、e-CAPCOM、INTI CREATES CD直販予約すると「特製缶バッジ」がプレゼントされるそうです。ちょっとゲマズ行ってくる!
関連記事

2008年08月08日 情報 トラックバック:0 コメント:2

え~、サントラ少ないですか?
私は買うのが追いつかないというのに。

岩男9は、ファミコン音源だったら買おうかな。

2008年08月08日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
サントラ少ないというより、偏っている…が正解ですかね。
サントラが出ないゲームとかも多いので、割と色々出ていた昔と比べると少ないなと思ってしまうのです。
でも私も買うのおいついていなかったりw

ロックマソはファミコン音源だと嬉しいですよね~

2008年08月10日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する