自分のへっぽこさにへこむ。

英Last.fmは日本向けサービスをリニューアルし、無料の楽曲ストリーミングサービスやラジオサービスを開始したと発表した。
Last.fm、無料の楽曲ストリーミング開始。350万楽曲を用意(Impress)

と、いうことで早速色々聞いてみました。ゲーム音楽がいっぱいあってこれは楽しめそうだぞ!! とワクテカしていじってみたんですが…すいません、私には使い方がさっぱりでした。orz
グーグル先生に聞いてみたら、ユーザー登録しないとダメなそうで。フムフム。アレ? じゃあ今のは試聴だったのか?? と、早速のへぼさ爆発。

とりあえず、ソフトをインストールして聞くことはOKになったものの、選曲はどうやるんだぁ?? 追加しても流れないのはなぜ~!? すぎやま先生の写真が若い~!(関係ない)と、使いこなすにはまだまだのようです…そういえばSHOUTcastも慣れるまではグダグダでしたよ。
ラジオは作業BGMとして便利なので、早いトコ使いこなせるようになりたいです。
関連記事

2008年08月06日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する