夏といえば…



icon
icon
ナナシ ノ ゲエム
icon

ナナシ ノ ゲエムicon(iTunes)

スクウェア・エニックスは、現在発売中のDS用ソフト『ナナシ ノ ゲエム』のサウンドトラック「ナナシ ノ ゲエム 音 -EP-」を、iTunes Storeで配信している。
耳元から忍び寄る恐怖……『ナナシ ノ ゲエム』の楽曲が配信中(電撃オンライン)

そんなわけでちょっと聞いてみたナナシ ノ ゲエムiconですが…テーマ曲はなんか懐かしいメロディと音色ですね。FCチックといいますか、寂しげな感じがいいですね。
が、そんなのは序の口なのですよ。
「ナナ&# ノ テ・eマ」を聞いたら…ぎゅわ~!怖!!
メロディは同じなのに、ところどころ途切れ不協和音が入り…と、ゲームやっていないのに恐怖を感じられてしまうスゴサでした。…ゲーム自体もすっごく怖いらしいですね。私はホラーゲーというか、怖いゲーム全般がダメなので未プレイなのですが、怖さのあまり先に進めないと友人がしょんぼりしていました。他のホラーゲーは「ちょろかった」とか言う子なので、それほどか!とますます手にしづらくなりました。

DSトワイライトも発売しますし、やっぱり夏はホラーが受けるのかな?(稲村さんの季節ですか)

関連記事

2008年07月23日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する