LIVE A LIVEがiTunesで配信開始

株式会社スクウェア・エニックスは、現在は入手が困難な同社のサウンドトラックを、Appleの運営している音楽配信サイト「iTunes Store」にて配信する企画「SQUARE ENIX MUSIC Presentes Legendary Tracks」を、7月11日より開始した。
スクエニ、現在は入手困難な名曲をiTunesで配信開始 第1弾は下村陽子氏の「LIVE A LIVE」(Impress Watch)

スクエニサウンドは再販するものが多いものの、今まで一度も再販がなかった「LIVE A LIVE」を皮切りに、iTunesで「バハムート ラグーン」、「ルドラの秘宝」を配信していくとのこと。すでに11日より「LIVE A LIVE」が配信されています。

これらのアルバムは現在いわゆるプレミア価格がついているもので、聴きたくてもかなりの代金を払わないと購入できなかったりで、求めている人に届かなかった作品達だと思います。
それらが、ダウンロード販売と言う形ですが気軽に聴けるようになって、やっと聴きたい人へちゃんと伝わるようになるのではないでしょうか。

先日のiPodゲームもそうですし、ZTTのアルカノイドリターンズも7月下旬に配信予定となり、ダウンロード系が多くなってきたなと実感しますね。

下村陽子 - LIVE・A・LIVE (Original Soundtrack)
関連記事

2008年07月13日 情報 トラックバック:0 コメント:2

「LIVE~」しか遊んだことないですけど、
「クロノ」に負けず名曲ぞろい…でしたよね?
終盤、決戦の山に向かうときの盛り上がりとか、
音楽から何から半端なかった記憶が。。。
今まで再販されてなかったとは、意外でした。

ちなみにw 「バハムート」がつかない
ただの「ラグーン」てゲームのCDなら
ウチの近所の図書館にも(なぜか)あるのですが…
渋すぎるのか、一度も借りられてるのを見たことが…w

2008年07月15日 pippols URL 編集

>pippolsさん
バハラグは切なさと殺意(主にヨヨ)、そして広大な空を感じさせる爽やかサウンドですよ。
ルドラは笹井さんらしいの映画的サウンドにハードロックと名曲ぞろいです。ルドラDSに移植してくれたらいいのに…
LIVE~は、ラストへの盛り上がりが良いですよね。そしてやっぱり殺意w(主に姫とストレイボウ)
再販が難しい理由も何となく分かるんですけど、曲が良いだけに勿体なく思っていましたが、これで大安心!
ラグーンは北海道のネコメーカーZOOMの作品ですね。
ハードロック&ダンサブルでなかなかに良いですよ。

2008年07月16日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する