DSクロノのディザーサイトがオープン



icon
icon
クロノ・トリガー
オリジナル・サウンド・バージョン(試聴あり)
icon

DSで出ると噂されていた「クロノトリガー」ですが、正式発表されディザーサイトもオープンとなりました。

懐かしいOP曲とともに、鳥山さんが当時描かれたイラスト、そしてゲーム画面が映し出されます。
もうそれだけで大興奮する自分がへぼいですが、本当に大好きなゲームなので嬉しくてたまらないのです。

PS版ではなく、SFC版を元に完全移植するようで(PS版はちょっと納得いかない部分もあるので…)、そこからDSならではの新しいものが入るみたいですね。エンディング数とか増えるんでしょうか??
ゲームも大好きですけど、音楽がまた良いんですよ~! 用も無いのに曲を聞くためにジールにいたりとかしました。(FF1のマトーヤとかFF3のドーガとウネとかFF5のリックスの村とか…やっていること同じすぎる)

発売は2008冬ということで、まだまだ先ですが、楽しみに待っていたいと思います。
関連記事

2008年07月07日 日記 トラックバック:0 コメント:2

スーファミで毎日見てた振り子を眺めつつ、
あれはもう13年前なのかーと
こっちの時の流れのほうにハッとしてみたり…w

僕はよく最初の町とかで画面つけっ放しにしてた気が。
どの曲も音色が澄んでて、最高ですよね。

ちなみに、ウチの近所の図書館には
いまだにこのサントラが置いてあって、
それだけで非常に好印象だったりしますw

2008年07月08日 pippols URL 編集

>pippolsさん
あ~もうそんなに経つのですね…本当に時が経つのは早いです。と年寄りのコメント。
OPも結構エンドレスで流していたりと、どれも良い曲でしたよね。王国祭の曲も良いですね。アレが一番考えたら明るい曲かも。

図書館にクロノのサントラがあるとは何て素敵な税金の使い方! 私の住んでいるトコはCDなんて無いのでうらやましいです。 

2008年07月09日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する