ゲームのチラシの話。 龍虎の拳2の巻

私の持っているゲームのチラシを紹介しつつ、思い出話をしていきます。
今回はバーチャルコンソールで配信中のネオジオ「龍虎の拳2」を紹介します。
画像をクリックすると、もう少し大きい画像が表示されます。


龍虎の拳2チラシ1


メインビジュアルの2人にタイトルロゴが入った表紙です。
バックは黒一色ではなく、龍と虎が描かれているんですけど…見えるかな?
イラストを描かれているのは森気楼さん(現在はカプコンさんの絵師さんです)で、前作に比べるとちょっとやわらかい感じの絵になった…というか、現在の森気楼さんの絵に近いものですね。1作目がちょっとアメコミ風すぎただけ?

チラシを開くと(A5サイズ×3枚つづり)キャラ全員の立ち絵と、勝ち抜くために!のコツが書かれています。
キングがマイキャラなのですが、前作で少年のようだった彼女は、女性として登場してきてちょっと残念だったりします。あの中性的な感じが良かったのに~(でも使う)

龍虎の拳2チラシ2


龍虎の拳2チラシ3


しかしそんなキングよりも「誰よ?」なくらい変わってしまったキャラがいます。そうです、最強の妹ユリです。
前作では捕らわれの身となってしまった愛らしい妹は、極限流空手の使い手として恐ろしいほどに成長しました。「はおうしょうこうけ~ん」と可愛く言ってくるのが憎らしい。
チラシに「ヒロイン、ユリも加わる」とありますが、そうか…ヒロインだったのか… 1ではヒロインだったけれども、2ではヒロイン返上の強さだと思います。




龍虎の拳2 NG 【NEOGEO】



龍虎の拳 2




にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2008年06月02日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する