ゴールデンウィーク後半。

GWも後半戦。
また自分用メモかねて、イベント情報~

ミラクルキッズ
旧テクノスメンバーのゲーム開発会社さんです。多分。
5月5日に開催される、同人誌即売会「COMITIA84」にて、ダウンタウン熱血物語の原作本とグッズを販売予定だそうです。くにおシリーズ好きなら注目かも。
また、イベント後は「ダウンタウンの集い」があるそうです。当時の製作秘話などを色々聞けるかも。
詳しくはミラクルキッズさんのサイトにてどうぞ。

ゲームレジェンド
レトロゲームやマイナーゲームをメインに扱った同人誌即売会。今回は5月11日に綿商会館4階ホールにて開催。時間は11:30~15:30を予定だそうです。
同人誌即売会と言っても、ゲーム攻略DVDがあったり、ゲーム音楽アレンジCDがあったり、昔のゲームを展示(プレイ可能なトコあり)していたりと、色々あるのが魅力です。ゲーセンっぽい感じがいいかな?
会場は
都営地下鉄新宿線:「馬喰横山駅」A3出口徒歩5分
都営地下鉄浅草線:「東日本橋駅」B2出口徒歩5分
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線:「人形町駅」A4出口徒歩5分
JR総武快速線:「馬喰町駅」出口1徒歩9分
詳しくはレジェンドさんのサイトでどぞ。

音系・メディアミックス同人即売会「M3」
こちらも同じく5月11日開催のイベント。音楽をメインにおいたイベントです。場所は大田区産業プラザPiO1F-2F、時間は11:30-16:00まで。
レトロゲームサウンド配信のEGG MUSICさんが今回ブース参加されるそうで、EGG MUSIC RECORDSより発売中のアルバム販売、限定スペシャルサンプラーCDの配布もあるそうですよ。
会場は
京浜急行:「京急蒲田」駅 徒歩2分
JR、東急:「蒲田」駅 徒歩12分

レジェンドさんと一緒なのが辛い…っていうか、毎回M3さんは何かと重なっている気がします。
関連記事

2008年05月02日 日記 トラックバック:0 コメント:4

応援ポチッ!
これからも頑張って下さい。
ブログ村に同人音楽のトラコミュを
作りましたので宜しければ
トラバお願い致します。

サラリーマンオタク日記というブログを
管理しています。
宜しければ遊びに来て下さい。

2008年05月05日 もっちー URL 編集

>もっちーさん
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
じ、実はそんなに自分は同人音楽詳しくなかったりします…(なのに紹介する)
トラコミュでトラバできる日記を書いた時には参加させていただきますね。

2008年05月05日 くつ下 URL 編集

こんばんわ。
M3ですが、同人レゲーとして、
そろそろビッグネームになろうとしている(予想)
MTSことMagical Trick Societyが全盤持って参加されるそうです。
はっきり言って、市販されているものよりも、
クオリティ高いんじゃないか?くらい凄いですよ。
興味ございましたら、是非手にとられると良いと思います。
メロブとかとらのあななんかに、
まだEnergy Force(グラディウスと沙羅曼陀)が置いてあるかも。

2008年05月06日 nitouhei URL 編集

>nitouheiさん
MTSさんは何枚か持っています。ファミ探のアレンジは、あまり見かけないので大感激して買いました。
M3さんへは行けない(と思う)ので、次のチャンスでゲットしたいと思います。
コミケとか行けたら良いんですけどね~ 
この間メロンちゃんへ行った時には、残念ながら置いてなかったのです。
最近のアレンジサイトさんは、皆さん「プロじゃん!」と思えるクオリティでびっくりしています。
自分もアレンジとか出来たら良いんですが、センスが無いので普通に楽譜ベタ打ちで遊ぶのが精一杯です…orz

2008年05月06日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する