ゴールデンウィーク!

いよいよGW突入!
そんなわけで、色々あるイベントを紹介。
イベントって言っても大きなものでは無いものばかりですけど、自分が興味あることをメモ的に~

BASE of UGSF -WEST-
以前紹介した、「アーケードゲーム博物館」を計画しているUGSF WESTさんで、連休中にレトロゲーム満載の倉庫を開放されるそうです。
目玉のギャラクシアン3シアター6のほかに、合計25台(予定)のレトロゲームが遊べるようになっているそうです。現在掲示板でリクエストを募集されています。
前回の熊谷から、今回は菖蒲とまたかなり遠くなってしまった(しかも駅から遠いっぽい…)んですが、ぜひとも行きたいと思います。
倉庫開放は4月27日、29日、そして5月3日~6日の午後12時00分~午後6時30分までということです。
ゲームセンターではなく、あくまでも倉庫ですので色々と注意が必要となります。行かれる方は一度UGSF WESTさんのHP上で確認をお願いします。

セガのゲームは世界いちぃぃぃ~QUARTET
4月29日にセガゲームオンリーの同人誌即売会「セガのゲームは世界いちぃぃぃ~」が開催されます。
同人誌即売会だけでなく、他にも参加型イベントがあるようです。題目と特徴を元に、自分の記憶と想像力を駆使して絵で回答する「記憶と想像力で描く×××」は、絵心の無い自分が参加したらどんなクリーチャーになってしまうのかと思います…(私の記憶で描いたピカチュウはそれはもう酷かった…)
場所は、大田区民ホールアプリコ・地下1F展示室。開催時間は11:00~15:00となります。

Game Addict's Music Ensemble
吹奏楽でのゲーム音楽の演奏を主な活動とする団体さん。その第一回演奏会が5月4日に行われます。
場所は船橋市民文化ホール(JR・東部野田線・京成線 船橋駅より徒歩)とまたちょっと遠い…そして開催時間が17:00開場 17:30開演予定とちょっと遅いので、行けそうにないのが残念です。演奏曲目がクロノ・トリガー」メドレー、ファイナルファンタジーⅥよりエンディングテーマ「蘇る緑」、ファミコン&スーパーファミコンメドレー(仮称)と聞きたいものばかりなだけに悔しい~(行くか??)
お近くの方は入場無料ということなので、是非行かれてみてはいかがでしょうか。
関連記事

2008年04月26日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する