今週のゲームの食卓


古代さんその2


今週のゲームの食卓は「ゲーム音楽の貴公子 古代祐三が100円均一のリコーダーを……えぇっ!?マジで?」ということで、番組後半コーナーで縦笛の生演奏をされています。ピューと吹く古代さんです。(ジャガーさんと違ってちゃんと吹きました)
最初はえ~!?とちょっと驚いていたようですが、演奏していくにつれノリノリで演奏しているようでした。イソッチに頼まれた番組ジングルを即興で作ったり、世界樹やアクトレイザーのサウンドを演奏したり…
前に友人に「流れのギターさんみたいに、流れのゲーム音楽リコーダーをやりたい」と言ったことがありますが(本気だぜ?)これを聞いていたらイケそうな気がしました。

それからイソッチの古代さん妄想があまりにも面白かったので、今回も昔の広告をひっぱりだしてみました。うん、やっぱりカッコいいです。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2008年04月24日 ゲーム音楽 トラックバック:0 コメント:4

ピューと吹く古代さん…ちょっと見てみたいような。

ジャガーもご存知なんですね。

2008年04月24日 gunchang URL 編集

>gunchangさん
ジャガーさん、映画も観に行きました!
もう小木さんがハマーにしか見えません。要くんもハマりすぎでした。

古代さんがジャガーさん風になったら…アレ?何か他のキャラとかでいそうかも。

2008年04月25日 くつ下 URL 編集

古代さんを検索してたらたどり着きましたwww

いつも番組をチェックして頂いてて
有難うございます☆
「ゲームの食卓」はしばらく作曲家の方が続きますのでお楽しみにです。

あ、一番重要な事を言い忘れました・・・

こ れ は 格 好 良 い !!

2008年05月24日 イソッチ URL 編集

>イソッチ(愛着を込めて呼んでいます)
ぎゃ~またご本人キタ~! ありがとうございます。
今週はタイトルだけで(ジョジョw)笑えました。
しばらく音楽家さんが続くというのは期待大!です。
甲田さんもカッコよいですよね。プロフィールのポーズがキマリすぎです。

>こ れ は 格 好 良 い !!
格 好 良 い だ ろ !!
こんな昔の写真とか古代さんに見せたら…嫌がられるかなぁ?

2008年05月24日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する