太鼓の達人新作サントラが出ます



icon
icon
太鼓の達人 サントラ2008
icon

最新作、ニンテンドーDS版『めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』も控え、ノリにノッている『太鼓の達人』の最新オリジナルサウンドトラックが発売されます。
『太鼓の達人』の最新オリジナルサウンドトラックが登場です!

5月21日に、太鼓の達人のサントラが発売されます。
まだ収録曲はわかりませんが、アーケード版「太鼓の達人」10、11、そしてDS版2作からの収録となるそうです。
基本的に歌謡曲はNGだろうから、ナムコオリジナル&クラシックがメインになるのかなと思われます。個人的に「絶対入れて!」と願っているのが、「KAGEKIYO」です。源平アレンジなのですが、和風メロディそのままにメタルアレンジしてカッコいいのです。他、ナムコゲームアレンジの「Kamikaze Remix」、「シンフォニック モトス」、「ドラゴンスピリットメドレー」、「水没都市」などなど。
あと、入りそうだなぁというのはアイマス関連でしょうか。「エージェント夜を往く」、「GO MY WAY!!」とかかなぁ…? これもナムコオリジナルといえば、オリジナルですしね。
もちろん、DS版メインテーマの「きみにタッチ!」は入るでしょうね。

これでタイトー系サウンドや、スペランカーなど他メーカーサウンドが入っていたら神だなぁと、ワクワクしています。

※追記。
さすがに他メーカーサウンドはダメでしたが、「KAGEKIYO」が入っていたので安心。
隠し楽曲はアイマス関連っぽいですね。
人気の音楽ゲーム『太鼓の達人』の最新サントラがCD2枚組で登場!
関連記事

2008年04月18日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する