PRESENTS

ZUNTATA RARE SELECTIONとして発売した、「Stoic Romance」と「10cm四方の青空」についていた応募券を送ると抽選でもらえる、プレゼントという名の通りのシングルCDです。

トラック1、2は、ダライアス外伝のドラマ曲です。しかし曲はダライアスというよりも、Stoic Romanceに近い雰囲気です。OGRさんのコメントによると、「東京SHADOWとダライアス外伝のビデオ・ドラマ「VISIONNERZ」のサントラはほぼ同時期に作曲されたもので、根底にあるテーマは共通しており、そのテーマこそ「Stoic Romance」なのである。」ということで、ダライアスのイメージよりもStoic Romanceが出てくるのかもしれません。(でもダライアスのゲーム中で流れたらそれはそれで良いかも?)
メインのメロディは2曲とも同じものなのですが、雰囲気を変えているので違うイメージを受けると思います。

トラック3は、レアセレクションの「10cm四方の青空」 の隠しトラックに収録されていた曲の日本語歌詞バージョン。トラック4がインストとなっています。インナーに英語、日本語両方の歌詞があるのがありがたいです。(レアセレクションには歌詞が載ってない)

両方ともいわばオリジナル曲なので、ゲームっぽさは無いですが、それぞれのコンポーザーのおいしいトコ取りになっていると思います。
プレゼントものだから販売していないのが勿体ないですね。レアセレクションシリーズは、CD化されていないものをCD化していくシリーズ(ロット少な目にして煽るのもいただけませんが)なのに、全て聞くのが出来ないのが非常に残念です。

英語バージョンの10cm四方の青空はiTunesにて配信中です。



PRESENTS


1.Miss Direction
  DRAMA 「VISIONNERZ」 SOUND TRACK
2.THE LAST KISS
  DRAMA 「VISIONNERZ」 SOUND TRACK
3.10cm四方の青空(Blue sky as if drawn in picture)
4.10cm四方の青空(Blue sky as if drawn in picture)
  ~NO VOCAL VERSION~


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2008年03月26日 CD紹介(タイトー) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する