RIDGE LASER

LD&ビデオ映像のリッジレーサーに使用されいてたBGMが好評だったということで、その使用BGMを収録したサントラという、ちょっと変り種です。

おなじみのBGMたちをつなぎ、プラスアルファの味付けといった感じなので、リッジ1、2のリミックスアルバムと思っていいんじゃないでしょうか。
もともとがノリ良いテクノなので、リミックス(というにはちょっと弱い?)されても違和感無く通して聞けると思います。ちょっと繋ぎが切れちゃう曲があるのがもったいないかな。

新曲のリッジjazz grooveがオシャレかつカッコいいですね。ちょっとアナログの雰囲気なのがまたいいです。
それから、ラストのHad grippedも新曲ですがお気に入りです。グルーヴ感あるドラムにメロディが気だるげ。ラスト近くにピアノで入るGripのフレーズが良いですね。やっぱりGripが一番好きな曲なんですよ。

このCD「K2スーパーコーティング」というのが施されているそうで、16bit CD で 20bit に迫る高音質化を実現というのが売りらしいです…が、自分の環境ですと、その恩恵というか違いが分からなかったりします。こういうヤツ(オーディオ関連チープ)が音楽について語ったらダメな様な気がしてきました。ガクリ。


リッジレーザー
RIDGE LASER


1.WELCOME RR 2.5
2.RIDE RACER(Finemix)
3.RIDE RACER(Slapmix)
4.RIDE RACER(Speedmix)
5.RIDE RACER(Laughmix)
6.RIDE RACER(in the jazz groove)
7.Yzarc ruoy(Rotterdom 94.5)
8.Bouncing Tail(Road of Techno)
9.Had gripped


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2008年01月28日 CD紹介(ナムコ) トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する