ワルキューレの栄光を買いました。



icon
icon
ワルキューレの栄光   1
icon

同名のアプリゲームがあるようですが、PS版ワルキューレの冒険とSFCサンドラの大冒険を元にしたサイドストーリーだそうです。書いているのはワルキューレの降誕iconに続いて、ワルキューレのキャラデザイナーである冨士宏さん。

お話は、ゲームのワルキューレの冒険と同じく時の鍵を巡る物語。
地上全てのものに「時」を定めた大時計。それはまた、悪の化身ゾウナを時の狭間へと追いやるものでもあった。
大時計の時の鍵が抜かれたことで、マーベルランドを災厄に覆われる。この災厄から地上人を救うべく舞い降りたワルキューレは…

もちろん、主人公ワルキューレの冒険物語なのだけど、今回はそれ以上にマーベルランドの人々の生き方などが魅力的なのです。この本を読んで、タッタ族が素敵に思えましたよ。黒サンドラと同じように、彼らもまた邪悪に意識をのっとられていただけなんですね。
そして鍵を抜いた者、カロン。彼がいかにしてそうなってしまったのか、そして今後どうするのかが非常に気になります。異種族の恋愛というロマンスとそして悲劇が、このお話をさらに魅力あるものにしていると思います。

ワルキューレシリーズが好きならぜひ!読んでいて欲しいと思います。
2巻が非常に楽しみです。
ブレイドからチャナも出ないかなぁ…
関連記事

2008年01月07日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する