FF4発売記念イベントが開催されます。



icon
icon
月の明り
ファイナルファンタジーIV
愛のテーマ(試聴あり)
icon

スクウェア・エニックスは、12月20日に発売するDS用ソフト『ファイナルファンタジーIV』の発売記念イベントを、発売日当日にHMV渋谷店で開催すると明らかにした。
植松氏も登場! HMV渋谷で『FFIV』発売記念イベント開催決定(電撃オンライン)

DS版FF4の発売日である、12月20日の18:00から、HMV渋谷店で発売記念イベントが開催されるそうです。…また午後6時と定時上がりでも無理な時間です…
植松さん、時田さん、そして主題歌を歌う伊田恵美さんのトーク&握手会にミニライブといった内容のようです。

主題歌である月の明りは、どうしても以前発売されたヴォーカル・コレクションズiconと比べてしまいがちです。歌う伊田さんの声が、大木さんと同じようにちょっと低めだからかもしれません。それでもしっとりとした曲調で、囁くような感じがいいなと思いました。
(曲はFF4DS公式サイト内ムービーで流れるので、ぜひ聞いてみてください)

DS版にも開発室があるよう(公式ブログ参照)で、今回どんな開発陣のコメントが見れるかも楽しみです。SFC版での時田さんのコメント「誰か連れて行ってくれ~もうココはイヤだ」が、あまりにも泣けました… そんな開発秘話とかも、このイベントでは語られるのかな?と思いつつ、やっぱり休日にお願いしたいです。
関連記事

2007年12月18日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する