アフターバーナーサントラBOXが届いたよ。



icon
icon
AFTER BURNER
20th Anniversary Box
icon

アフターバーナーBOXが届きました。ずっと仕事で受け取りが出来なくて遅くなったんですが、受付が早かったのかHiro師匠のサインは27番でした。500人まではシリアルが入っているとのことですが、それを越えてもサインは書いてくれるそうです。…腱鞘炎にならないでくださいね。(キーボード弾けなくなったら大変)
インナーには、Hiro師匠によるその機種ごとの感想(評価)が書いてあったり、筐体の写真やゲームソフトパッケージが載っていて、読み物としても大変充実していました。
Hiro師匠のMD版感想を読んだら、全く自分の意見と同じで思わずニヤリ。あのノイズがMDの味なんですよね。こもっているなぁと感じていたのは、単にモノラルだったからみたいです。MDはステレオ再生が売りだったのにもったいないです。でも、雰囲気の再現性は高いし、色んなものをくるんでMD版は味があって良いと思うのです。一番良くプレイしたのもMD版だと思います。(次がSS版)

曲が同じなのに、それぞれの機種の特徴を映し出す移植サウンドを聞き比べられるのが、このBOXの楽しいところだと思うのです。
プレイしていないタウンズ版のアレンジ生演奏がカッコよくて、この企画が無ければ聞くことが無かったと思います。その機会を与えてくれたこのBOXに大感謝!なのです。メロをブラスアレンジで演奏しているのですが、本当にこれがカッコよく決まっているんですよ。

今までのSSTアレンジバージョンも入っていて、値段的にもお得だと思います。次回のBOX企画とかもまたありそうですね。
関連記事

2007年12月06日 日記 トラックバック:0 コメント:2

私は予約するのを忘れていて492番(危ね~)でした。

メカドラは再現度高いですよね。
あと、ファミコンが頑張ってますよね。ファンタジーゾーンも良かったし。やるなサンソフト。

2007年12月07日 Phantom URL 編集

>Phantomさん
そうそう! FCもなかなかですよね。
サンソフトの音屋さんの腕が良いのかも。
GBの音数が少ないなかの再現も良かったし、機種の特徴が出つつ頑張っているのが良かったです。

2007年12月08日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する