ナイスト&サイバリオンBOX試聴公開

Z-Fieldスィープレコードインフォメーションにて、ナイスト&サイバリオンBOX内「アレンジディスク」の収録曲目と、試聴が公開されました。

試聴公開された曲は3曲で、相原さんのナイストアレンジと、細江さんのサイバリオンアレンジに、Beep!ソノシートに収録されていたサイバリオンのアレンジになっています。
う~ん、相原さんと細江さんのアレンジは、試聴を聞いた限りは正直あんまり好みではありません。フルで聞いたらまた違う感想になるかもしれませんが、やっぱりテクノ色になっちゃうんだなぁ…と感じてしまいました。ZTTはその特徴あるメロディが魅力なので、メロを殺しすぎているかなと思ったのです。ナイストは出来れば高木さんのアレンジが聞きたいですね。(コンプリートを聴こう)

アレンジの収録には、ライブバージョンもありますが、93年、97年、98年の3つ(全てナイスト)で、90年、92年、94年のライブが無いのは残念。どうせだったら、セガのアウトランBOXやアフターバーナーBOXのように、今までの曲全てを収録したものの方が良かったのになぁと思うのです。

攻略DVDや設定資料は大変魅力的なんですが、もちっと収録曲で見せて欲しいかなと感じます。


icon
icon
ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX
icon
関連記事

2007年11月30日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する