スマブラXに田中宏和さんが参戦

スマブラ拳の音楽家たちに、任天堂ファミコンサウンドでお馴染みの田中宏和さんが参戦されました。
今まで名前が載っていなかったので、「あれ?社長(現クリーチャーズの社長さんなので)はサウンド提供しないのかな?」と思っていたんですが、ここで参戦発表となりました。

編曲したのは初代ドンキーコング。テクノサウンドなのにレゲェ風味な感じで、ファンキーな田中さんらしいかなと感じました。
スマブラは、色んな作品のBGMを、色んなコンポーザーさんの手でさらに色んな曲ジャンルで聞ける(オレ曲セレクトとか嬉しい仕様もあるし)という、ゲーム音楽的に非常に興味深いゲームですね。
またコンサートやらないのかな?(CDは本気でお願いです)
関連記事

2007年11月27日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する