DS版DQⅣCM放送開始

スクウェア・エニックスから2007年11月22日発売予定のニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』のテレビCMがオンエアー開始となった。
『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』のテレビCMがオンエアー開始(ファミ通.com)

え~と、まだ見ていません…
DQCMは実写モノが多いですが、このDS版DQ4も実写映像作品となっています。ロケ地がチェコということで、中世の雰囲気を思わせる風景がいいですね。
DQ天空シリーズ特設サイトでは、期間限定でCMのディレクターズカット版を配信しているそうなので、これを見ておこうと思います。

FC版のDQ4のCMは京王線?(小田急かも?)の車内からDQ4とナレーションされフォント表示が出るものだったので、インパクトとして薄かったです。(だから記憶もあいまいです…)
PS版のCMは…見ていないかもしれません。全く思いつきません。
このDS版は実写ということで、ゲームイメージとの結びつきが強いものになりそうです。

DQのCMはPS版ⅤのCMが好きです。
自分が小さい頃にパパスと歩いた道を、今度は自分が父になって子供達と歩いていく(サンチョは変わらず一緒)というもので、話を知っていると泣けてくる演出でした。
実写モノだと、こういうドラマを感じられて好きなんですよ。
関連記事

2007年11月16日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する