ロックマン20周年記念サントラシリーズ



icon
icon
ロックマン7 宿命の戦い
オリジナル・サウンドトラック
icon


icon
icon
ロックマン8 メタルヒーローズ
オリジナル・サウンドトラック
icon

20th Anniversary ロックマン1~6
Rock Arrange Ver.
icon

誕生から今年で20周年を迎えた、カプコンの人気アクション・ゲーム「ロックマン」。派生シリーズも生まれ数多くのタイトルが発表されてきた、まさにカプコンの看板的シリーズ! そんな人気ゲームの記念すべき“20th Anniversary”を祝し、「ロックマン」関連CDが11月、12月に計4タイトル発売されます。
「ロックマン」20周年記念!アレンジ・アルバムと発掘サントラの4タイトルが発売(CDジャーナル)

11月21日に、「ロックマン20周年発掘盤」としてロックマン7iconロックマン8iconそれぞれのサントラが発売されます。どちらも今回初めてのCD化だそうです。
また、12月5日には、ロックマン1~6のBGMをアレンジしたアルバムが出ます。ロックアレンジには、ネットで話題になったロックマン2ワイリーステージ前半も入っているので、これがどんな風になったか楽しみです。さすがに歌ってはいないでしょうが、ロックギターで演奏したらカッコよさそうですよね。
テクノアレンジはまだ曲名が分かっていないのですが、FCの音がもともとチープなので、これをどんな風にアレンジするのか気になります。
関連記事

2007年11月02日 情報 トラックバック:0 コメント:3

ロックマンつながりでご情報を。来年の1月16日にはDSの流星のロックマン1&2のオリジナルサントラ(2枚組 品番CPCA-10189~90 税込3360円)もセルピュータから発売されます。

http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=CPCA-10189%2F90

2007年11月02日 GMファン URL 編集

 アフターバーナーはともかく、ロックマンも20周年なんですねー。
私自身はそんなに経ってないつもりなんですが、こう聞くと嫌でも時間の経過を思い知らされます。

2007年11月02日 渋谷 霞 URL 編集

>GMファンさん
流星のロックマンはRPG風なので、FC世代の自分には馴染めない作品だったりします。電気世界とかカッコいいけどロックマン違う~! カードバトル風なのにアクション性あったり難しいです。
最近のロックマンは、カプコン伝統のジャンプ(飛竜とかトップシークレットとか、みんなポーズ同じ)をしないことに衝撃を受けました。(エグゼはしてたか?)
でも曲は良いんですよね~

>霞ちゃん
いや、やっぱり年齢を考えると…時間が経つのは早いなぁと思うのです。
そのうち他作品も色々こういうアニバーサリー企画をやるのかもしれないね。

2007年11月03日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する