シアター6ギャラ3が遊べる!

友人のブログで知ったのですが、熊谷の「エコープレイランド」というレゲーセンで、シアター6ギャラクシアン3が稼動しているそうです。

サークルUGSF-WESTさんの「実際にレトロゲームが遊べるアーケードゲーム博物館プロジェクト」の計画の一環みたいですが、ギャラ3のほかに、スターブレード、メタルホークも稼動しているそうです。
ギャラ3は28人用は大好きでやりまくっていたんですが、シアター6はそんなにやりこんでいなかったので、今プレイしたらへっぽこなんだろうなぁ~(当時もへっぽこでした)
スターブレードは筐体を買おうか悩んだくらい好きで、こっちはちょっとプレイに自信ありますよ。フフフ。(とか言いつつ、へっぽこになっている予感)メタルホークは油圧稼動の感覚が大好きでした。プレイは下手です…

ギャラ3はUSGF-WESTさんの個人経営みたいなので、土日のみの解放ということです。(次回は28日日曜日にプレイ可能とのこと)
こうして昔の大型筐体がプレイできるようにしていただけるのは感謝感激です。

他にも色んなレゲーが入っているようなので、これは遠征に行かねば!
関連記事

2007年10月23日 日記 トラックバック:0 コメント:2

ギャラクシアン3はアーケード版はプレイしたことはないのですが、1996年に発売されたPS版はよくプレイしましたね。PS版のオリジナルシナリオだったザ・ライジング・オブ・ガーブのBGMは今でも気に入っています。

2007年10月25日 GMファン URL 編集

>GMファンさん
PS版も良くやりました! 
友人達4人とプレイしていましたが、14インチモニタだったので結構厳しかったです…
大きいモニタを買ったらリベンジしようと思います。
曲は未来派オーケストラ(機械音だけど)っぽい感じで盛り上がるのが好きです。

2007年10月25日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する