カラオケでこの歌を歌いたい!

最近は色んなゲームの歌がカラオケでも歌えるようになりましたが、それでもまだ「自分の歌いたい歌」が入っていないのです。
今日はそんな歌いたい歌をリクエスト!
主題歌とか入っているのもありますが、メジャーな作品(有名な方が歌っているものとか)が多いので、この曲を! というのと、メジャー(と思っている)なのに入っていない!! という曲を思いついただけ書いていきます。

長くなりました…



メジャーでいい曲だと思うナムコ×カプコンのOP曲「すばらしき新世界」短い曲ですが、サビ~メロ~ラストの部分の流れが最強です。DAMさんはアニメだと映像が流れるのも多いので、ゲームOPを流しつつ歌えたらいいのにと思っています。
ワイルドアームズも有名だと思うのに、渡辺真知子さんが歌う「青空に誓って」が無い! 他の曲はあるので是非ともお願いしたいです。

ワンダーモモーイがあるので、桃井さんつながりでホエホエ娘とボコスカ。これは出そうな感じ…なのに無い! 同じように太鼓の達人で堀江美都子さんの歌うリブルラブルがあるので「目蒲線の女」をぜひ!!  塊魂を入れているB-Karaさんならいける?

ナムコさんならもじぴったんから「ふたりのもじぴったん」。アイマスが入っているのに、なぜこれを入れない!! と思っています。メジャーですよね? 
他にメジャーなものだと、大貫さんの歌うマザー3の「愛のテーマ」
劇場版どうぶつの森の「もりへ行こう」は入っていたのに、これが入っていないのが残念。でも、マザーなら1のアレンジ(Pollyannnaなど)も入れて欲しいですね。

話題になったという点なら、豪血寺一族の「レッツゴー陰陽師」。これなんか入っていそうですけどね。

さて、マイナーというか個人的趣味。
セガものは、セガカラに色々入っていますが(ナイツやバーニングレンジャーなどなど)、セガカラ設置店が近所にないため、セガモノはサクラ大戦くらいになってしまうのが残念。セガガガマーチと一緒に他メーカーさんのにも配信して欲しいです。そういえば、DQ3の「そして伝説へ…」もセガカラには入っていましたが、他のメーカーさんには無いですね。「Love Song探して」や「この道わが旅」が入っているので、これも配信お願いしたいです。

タイトーものはLeaveかJoySoundにいくつか入っていますが、サイキや電Go!、Paozのみ。これはこれで嬉しいですが、Free The Loveを是非とも! 電Goなら「LOVE特急こまち」をお願いしたいです。(Q.E.P.D.も良いですね)

昔のものだと、FC版ウルティマの「瞳のナイフ」
ゲームは色々と…アレですが、日高のり子さんの歌うCMにも使われたこの歌は中々良かったりします。
それからなんといっても「サイコソルジャー」。歌がゲームBGMというのはこれが初めて?でしょうか? KOFなどでも聞けますが、清水さんのバージョンで「傷だらけのBLUE MOON」とともにお願いしたいです。

…どこかメーカーさん、ホンキでお願いします…
(マイナーなアニメのEDが好きなので、そちらもお願いします…)

※追記
「青空に誓って」、「Pollyanna」、「レッツゴー陰陽師」はDAMさんに入りました!
・青空に誓って/渡辺真知子(2534-16)
・POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU) /Catherine Warwick(3249-16)
・レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ(2906-03)

「愛のテーマ」はJOYに入りました。
・We miss you ~愛のテーマ~ /大貫妙子(160823)

※カラオケ関連トピです
カラオケで歌えるゲームソング(DAM編)
カラオケで歌えるゲームソング(JOY編)
カラオケで歌えるゲームソング(UGA編)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
関連記事

2007年10月22日 日記 トラックバック:0 コメント:4

しんみりするけどBreath of Fire4より「ゆめのすこしあと」をリクエストしたいですね。キー高くて自分じゃ歌えないとは思いますがw

2007年10月23日 yasuoku URL 編集

>yasuokuさん
そういえばブレスも無いですね。
CMに使われていた「RUNNING WILD」は入っているので歌うこともあります。(TOSHIというか、Xの歌は女にもキツイ…)
今度カラオケ行った時に、どんな曲があるのかメモってこようと思います。

2007年10月23日 くつ下 URL 編集

最近、セガカラが、ありません。
今は、DAM、JOYSOUND辺りが主流で、
牧野アンナさんの「LOVESONG探して」はあるのに、鴻上尚史さんの「そして伝説へ」が、ないのは、悔しいです。
配信してくれたら、採点も付け加えてくれたら嬉しいですが、難しいですね。ファミコン世代ならご存じと思われます。

2015年04月13日 あやな URL 編集

>あやなさん
セガカラは業務用は撤退してしまってて、PC用も今季で終了のようです…
光吉ソング多くてよかったのに!
鴻上さんの「そして伝説へ」はDAM辺りに入ってくれてもいいですよね!
セントギガも撤退したんですが、なぜかパセラでは歌えるので、結構パセラは重宝してます。

ゲームの歌に特化したカラオケとか出てもいいと思いますよね~
JOYはニコニコに近いんですけど、微妙にそれとはまた違うんだよ!
という、わがままっぷりですw

2015年04月16日 くつした URL 編集












管理者にだけ公開する