AFTER BURNER 20th Anniversary Box予約開始!


AFTER BURNER 20th Anniversary Box ORIGINAL SOUND TRACKS SPECIAL BOX SET




セガダイレクト(現在はセガストア)さんで、 アフターバーナーシリーズサウンドをまとめた「AFTER BURNER 20th Anniversary Box」の予約が始まりました!

ずいぶん前から話だけはあったので、いつから予約始まるのかな?とやきもきしていました。
発売日は11月29日、価格は6枚組み8,800円(税込9,240円)に決定して安心です。このためにお小遣いためていましたよ。(思ったより安くてよかったです)

シリーズオリジナルサウンドはもちろん、各種移植版サウンドや他ゲーム内での使用曲などの関連曲も収録。さらにアレンジも今までのサントラに入っていたものも含めてまるごと収録されているようです。
インナーも充実しているようで、歴代のサウンドクリエイターからの貴重なコメントに、Hiro師匠自らの作品品評の他、写真で見ると筐体や各移植版パッケージなども見れるようです。これは資料として非常にありがたいです。

アウトランBOXが好評だったからということですが、このアフターバーナーBOXも良い仕上がりであるのを楽しみにしてます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2007年10月18日 買い物メモ トラックバック:0 コメント:3

アフターバーナーと言えば、「Maximum power~Final Takeoff」の流れが最高でしたね。CDのみメロディラインがあるんですよね。実機では聴こえないのが残念でした。しかし6枚組みって凄いですね。

ファミコン版でもアフターバーナーがあったことを最近知りました。結構凄い出来です。

2007年10月18日 gunchang URL 編集

やっと収録タイトルが分かりましたね。
ファミコン版やPCエンジン等の他メーカー発売の物も入っていて嬉しいです。

2007年10月19日 Phantom URL 編集

>gunchangさん
やっぱりその流れは定番というか、体に刻まれていますからね。
メロ有りも今回のBOXに収録されているので、メロ無ししか知らなかった方々に驚いてもらいたいです。
メロありもアレはアレで好きなんですけど、やっぱり思い出のメロディはメロなしなんですよね。
FC版はサンソフトさんからでしたっけ? 借りてプレイしただけなので、よく覚えていなかったりします。(MD版はやりまくりました)

>Phantomさん
移植版サウンド収録は聞き比べが出来て面白そうですよね。
個人的にはG-LOCも入れて欲しかったなぁと思っていたりします。が、そうなるとシリーズどこまで?ってなるのかもしれませんね。

2007年10月19日 くつ下 URL 編集












管理者にだけ公開する