ゲームのチラシの話。 遊遊記の巻

私の持っているゲームのチラシを紹介しつつ、思い出話をしていきます。
今回はFCディスクゲームの「遊遊記」です。
画像をクリックすると、もう少し大きい画像が表示されます。


遊遊記1

ふぁみこんむかし話のシリーズ2弾の「遊遊記」は西遊記をモチーフにしたアドベンチャーゲームです。
このむかし話シリーズ好きなのに、ディスク終焉とともに終わってしまって残念。DSで色々ギミックつけてシリーズ化したら面白そうなのになぁ~と思っています。何より、昔話がモチーフだとユーザーも入りやすいと思うんですけど、どうでしょう?

チラシはパッケージのイラストを使用したものになっていて、ゲーム画面は1つしか(表の左下)無いのは、シリーズ物ということで鬼ヶ島をプレイした人なら分かるだろう。ということだったのかもしれませんが、もうちょっとシステム面を見せてもよかったんじゃないかなぁと思います。
三蔵さんのスクーター一人旅がちょっと好きでした。

遊遊記2




遊遊記 ふぁみこんむかし話 前編 【ファミコンディスクシステム】




遊遊記 ふぁみこんむかし話 後編 【ファミコンディスクシステム】





にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2007年10月15日 ゲームチラシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する