イソッチの週刊シャキシャキ!に植松さん登場。その2

今週のイソッチの週刊シャキシャキ!は、先週に引き続き、植松さんのお宅からの放送です。

オープニングトークで、植松さんのご実家のお話をちょろとした後に、週刊ベイシスケイプでお馴染みのイントロクイズ! ネオになってパワーアップ? 原曲を流すとあっさり答えられてしまう!ということで、今回は鼻唄になりました。なかなかヘボくて良い感じです。いやいや、私もすぐに分かったのでお上手だったんですよね。(3曲目は微妙で、植松さんの対応に笑ってしまいました)

間違ったらシャキシャキのテーマを作ってもらう約束も取り付ける(オケで作成してもらうそうですよ)ちゃっかりさも素敵でした。残念ながら正解なのでまた次回ということですけど。

その後、それぞれの原曲を聞きながら答えの曲(答えは聞いてみて下さい)の制作秘話を語ってくださいました。
勝手に歌詞をつけて歌っていたというお話を磯村さんがしていて、歌詞は違うものの、そういうことをしているというのが自分と一緒で嬉しかったです。
気に入った曲って歌いやすくするために、勝手に歌詞つけて歌っているんですよ。(ちゃんとした歌詞からへっぽこな歌詞まで色々)私だけでなくて安心しました。

※現在はコーナー終了していますが、podcastでの配信は行われています。
 無料なのでガンガン落として色々聞いてみると吉。面白いよ!

[Gpara.com]:イソッチの“週刊”シャキシャキ!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へにほんブログ村 ゲームブログへ
関連記事

2007年10月03日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する