CEDEC 2007でのZTT講演

CEDEC 2007の2日め。この日には「タイトーサウンドチーム(ZUNTATA)によるサウンドエンターテイメントの可能性」と題されたセッションが開催された。
[CEDEC 2007]タイトーサウンドチーム「ZUNTATA」によるゲームサウンド発達史入門(4Gamer.net)

Z-Fieldでも報じられているように、27日に東大本郷キャンパスにて、ゲーム開発者向けカンファレンスCEDEC 2007行われました。
その中でZTTの内田さん、ばびーさん、小塩さんによる「サウンドエンターテインメントの可能性」と題した講義が行われました。

記事のゲームサウンドの歴史などは、かなり興味深く勉強になりました。昔からの技術の積み重ねが今また生かされているというのは、音職人ならではの言葉だなと思います。昔からの技術から、さらに未来の音への進化を探すというのは、ゲーム音楽というくくり以外(携帯やカラオケ)にも活用され、さらなる技術の向上につながっていくのでしょう。
…とか言いつつ、やっぱり専門的なことは分からない(ゲーム音楽好きとしては、それはダメなのかしらん?)ので、単にいい曲の提供をお願いしたいです。
関連記事

2007年09月28日 ゲーム音楽 トラックバック:1 コメント:1

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007年09月29日 タイムブログランキング URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nijiiroleina.blog49.fc2.com/tb.php/590-7d161e83

ZUNTATAは老いてしまった

「ゲーム音楽を聴こう」さんの記事で知ったんですが、ゲーム開発者カンファレンス「CEDEC 2007」で、ZUNTATAがセッションを行なったそうです。 [CEDEC 2007]タイトーサウンドチーム「ZUNTATA」によるゲームサウンド発達史入門 速報! CEDEC 2007 レギュラーセッション 完

2007年09月29日 ゲームミュージックの話がしたいんですよ