PRESS START 2007行ってきました。

とりあえず、詳しい感想は明日以降。
大雑把な意見ですと、「ライトユーザー向けだったので、コアなファン向けのイベントもお願いします。」でしょうか?
楽しかったんですが、ちょっとだけ物足りない感じでした。

今日はフライヤー関連をちょこっと。(うそです、長くなりました)



ZTTフライヤー


ゲームミュージックのシンフォニックコンサート「PRESS START 2007」会場において、ZUNTATA最新情報が満載のフライヤーを配布します。 コンサートに行く方は忘れずにもらってくださいね! コンサートではZUNTATAの楽曲も・・・!?

と、あったフライヤーが左画像。
注目は「ナイスト&サイバリオンBOX」の発売ですね。
CD1、2は、業務用基盤からマスタリングを施した新規収録オリジナルサウンド。他にボーナストラックを収録。
CD3はスーパースィープメンバーのアレンジディスク。…そうです。このBOXはZTTレコードではなく、スーパースィープからの発売になるそうです。
せっかくZTT20周年なのに、ZTTレコードでの発売でないのが残念。大人の事情なのかもしれませんが、ZTTの復活=ZTTレコードの活発化だと思っていたので、発売元の変更は非常に残念です。
他、BOXにはDVD(攻略映像)に、ゲーム設定資料、当時のゲーメスト攻略記事などに加え、ゲーム開発者、サウンドスタッフ、攻略プレイヤーのコメントも収録とボリュームはかなりありそうです。

今まで出たサントラのアレンジは収録されないのかがちょっと気になります。Beepのソノシートに収録されていたサイバリオンのアレンジが気に入っているので、入っていたらいいな~と思うのです。(復刻版Beepにも収録されていましたが、また絶版になったみたいです。)

それから、セガダイレクトさんのチラシには、
「空を飛んでミサイルを撃ちまくるゲーム」のサントラBOXが出るかもしれません。もしかすると本日Hiro師匠から何らかのお知らせがあるかもしれません。
と、あるんですが、残念ながらHiro師匠は何も語られませんでした。トークをちょっとしていた、光吉さんも疲れていたっぽかったです。おとといAMショーだったし仕方ないですね。

こちらのBOXは多分、そのうちセガダイレクトさんで予約開始するようですので、それを楽しみにまっています。
アウトランの時くらいに、結構枚数ありそうだなぁ~


※追記。
Z-Fieldにて、フライヤー情報プラスアルファ公開しています。

iTunesで、初代ダライアス、1993ZTTライブが配信予定になっているそうです。
'93ライブはCD化されていないので、非常に嬉しいです! (出来たらDVD化もお願いしたい)
関連記事

2007年09月18日 ゲーム音楽 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する