第45回 アミューズメントマシンショー開催

本日より15日土曜日まで、千葉県・幕張メッセにて最新のアミューズメントマシンが一堂に集う「第45回 アミューズメントマシンショー」が"遊びの未来へようこそ!"というテーマで開催されています。
「第45回 アミューズメントマシンショー」写真で速報(iNSIDE)

今回の出展の特徴は、幅広いジャンルの機種が揃い、ゲームがより一般的なものだということをアピールしているようです。
今回注目のゲームは、カプコン2D格闘として注目の戦国BASARA X、ケイブシューティング新作のデススマイルズでしょうか?
個人的には、タイトーのチェイスH.Q.2も気になっています。(1作目大好き! 「ナンシーより緊急連絡」と入ると「了解」と答えていました)

また、チャリティオークション&バザーもイベント内で開催され、各出展企業さんから、市場に流通していない貴重なアイテムが出品される予定ということで、貴重なゲームグッズとかが入手できるかもしれませんね。いくらくらいかなぁ…?

セガブースでは、閉幕前の4時ぐらいから、お馴染み[H.]のライブも開催されます。
一日中いて楽しめるイベントですが、やっぱり体力持ちません…(年寄りだから)ちびっ子からお年寄りまで(ライド系は大人でも乗せてもらえるメーカーさんもあります)、色んなゲームに触れて楽しめるイベントですので、ゲーム好きな方は是非いかれてみてはいかがでしょうか?

今日と明日は業者日で、一般公開日は土曜日の15日になります。
入場にはチケット(前売り700円、当日1000円)が必要となります。小学生以下と、60歳以上は入場料無料です。
AMショーオフィシャルサイト

iNSIDEさんで写真入り速報が出ていますので、どんな雰囲気かぜひご覧ください。
関連記事

2007年09月13日 日記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する