夜空を見上げて聞いてみよう



icon
icon
ホームスター ポータブル
オリジナルサウンドトラック(仮)
icon

前に星空に似合うゲーム音楽って何かな?と、考えたときがありましたが、まさにそんな時のためのCDが発売されます。
PSPで発売されている、ホームスター ポータブルiconのサウンドトラックが、ソフトのベスト版と同時に発売になります。
もともとは、セガトイズから発売された、家庭用プラネタリウムホームスターiconで、これをPSPへ移植する際、星空ナビゲーターとしてツール化したものです。日時と場所を設定することで、実際には見れない星空を眺めることが出来、様々な天体現象の観察もできるようになっています。
このPSPソフトのサントラということですが、曲タイトルもなんだかロマンチックなものですね。ゲームを持っていないので、どんな曲なのか気になります。

発売は11月22日と冬の星座に変わりつつある頃で、空が一層キレイになる時期ですね。オリオンが空に見えると「冬だなぁ~」と感じるんです。日中はまだまだ暑いですが、そういう時期がもうすぐ来ちゃうんですね。
関連記事

2007年09月07日 情報 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する